しょうせいかん

一応東大生です。サッカー経験はありません。マリノスとかナポリが好きです。更新は気ままに… ツイッター新しくしたのでフォローしてもらえると嬉しいです。

受験終わったので、約1年ぶりにマリノスのレビューを再開します。読んでいただけると嬉しいです。

ナポリのこれまでとこれからを考える(下)

 前回(上)の内容はこちら。まだの方はこちらに目を通してからこの項をお読みください。  前回はアンチェロッティが就任したところまで書いたのだった。続きを書いてい…

ナポリのこれまでとこれからを考える(上)

はじめに  これは、2019年の年末にあるアカウントで僕が書いた記事だ。残念ながら、僕はそのアカウントにログインできなくなってしまったのだが、先日、この記事の続きを…

-ガットゥーゾがもたらしたモノ- 2020/02/29 セリエA第26節 ナポリ対トリノ

スタメンはこちら 【前半】 そのまま映し出されるチーム状況  直近8試合は6勝で、バルセロナとのファーストレグも互角に近い戦いをしたナポリとマッツァーリ監督解任後…

-サンパオロを包む、高揚と緊張-  2020/02/26 CLラウンド16 1stレグ ナポリ対バルセロナ

こんにちは!さて、やってまいりました。チャンピオンズリーグの大一番、あのバルセロナとの決戦です。グループステージではバルサは4勝2分け(9得点4失点)の首位、我らが…

-浮彫になった拙い修正能力-  2020/02/23 明治安田生命J1リーグ第1節 横浜F.マリノス対ガンバ大阪

こんにちは!さて、今回はガンバ大阪との開幕戦のマッチレビューです。過去2年中位に沈んだものの、スタメンは代表クラスで固められているガンバ。宮本監督の元で今シーズ…