見出し画像

Preplyから予約検討のメッセージ【オンライン日本語教師】

こんばんは!日本語教師の卵です🥚

今日、Preplyのメッセージにこんなものが来ました。

検討している…??

気になるのは送信元がPreplyなところ。

例えば生徒さんがプロフィールを覗きに来てくれているだけだったとしたら、下手に返信すると「私の行動が追われている!?」と怖がらせてしまうのではないかと思ったりもして。

メッセージには上記のものが届きましたが、「詳細」というところには、
「あなたとのレッスンを希望しています!初めてのメッセージで良い印象を与えましょう。新しい生徒に、彼らの目標や興味を聞いて、自身の教え方のスタイルについても説明しましょう。」
という指示が。

調べてみると、こちらの記事でもまずは返信しましょうとありましたので、何もしないよりは、と軽く返信してしまいました。

英語圏の名前の方でした

これでよかったのでしょうか( ;∀;)

まだまだ手探りの四日目でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?