見出し画像

笑顔って大切

春分の日。読み方、しゅんだかしゅうだか毎回混乱するの自分だけですか。
でもよく考えればしゅんみんっていうもんな…春夏秋冬よりわかりやすくないか?

今日は贅沢にネットスーパーでお買い物してしまった。
そして届けてくれた方がにこにこ丁寧でとても嬉しくなってしまった…
たまにカクヤスで配送頼むんだけど、カクヤスさんはいつも丁寧で笑顔が素敵で気持ちがいいんだよね。
毎回違う方が配送にくるけど本当に毎回気持ちよく商品を受け取っていたんだけど。
その感覚で某スーパーのネット配送頼んだ荷物の扱いは雑で愛想もなくハイコレですね、以上!みたいながっかり体験をしたのよ。
もちろん過剰なサービスを期待したわけでもないけど、荷物は地べたにどかっと置いて「あ、これカクヤスさんだと部屋の中に置いてくれるやつ」と。
毎回悪いので「部屋に入れますよ」と言われても、ここで大丈夫ですよ!って玄関前に置いてもらうんだけど、
それを気を遣ってくれるカクヤスさんとそのままどかっとおいたその某ネットスーパー、やっぱり印象は違うわけで。
わーなんか雑だなぁ、愛想も悪いなぁ、なんて思ってそのネットスーパーは2回だけしかつかっていないのだけど。
今日頼んだネットスーパーの配達員さんはとても丁寧で、こっちもニコニコになるような笑顔でとてもよかったな、、
商品一つ一つの手渡しも丁寧だし重い荷物は玄関の中まで入れてくれて。とても気持ちがいい配送でした。
また今度利用したいなと思えるほど。こういうのって、個人の気配りが大きく反映される気がする…
宅配だったりもそうだけど、本当気持ちよく届けてくださる会社を選びたい。相手にもそうあってほしいし。
だから某カンガルーはマジでバイネームで言いたくなるレベルでダントツ無理。あとはまあ密林の安い業者も安いだけあるけど、あれはそもそも密林使わなきゃいい、、
自分は接客業というのはやったことないけどtoBやtoCは経験あるからやっぱり丁寧を心がけたいと思っていたし、
お互いが気持ちよく取引できるのがいいよねとは今の年齢になっても思うかな。
だから今日のネットスーパーは重いものも頼んだけど気持ちよく配送してくれたのでまた今度お願いしたいな。
ちょっとね、スーパーの名前出しちゃうともしかしたら居住区が特定されかねないので出せないけど。
カクヤスさんも今回のスーパーもノンストレスどころかありがたいきもちでいっぱいだなー!
そう思ってリピートするのがお互いにとってよいものであるならまたぜひ活用しようと思います。

今日は4品おつまみ作ったから、ラストひとつにまたペペロン枝豆作ったらおしまい!ペペロンで飲む!おつかれっした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?