見出し画像

10年目の花火

先週の土曜、10/21は多摩川花火大会でした。
たまがわ表記が正解なのかもしれないけど、まあいいか…
どうやら初めて多摩川花火大会に行ってから10年経つようです。
昔たしかブログで「花火大会の会場で見る花火」について語った気がしますが、やっぱり会場で見ると迫力が違いますね。
例年夏に行われていましたが数年前に天気の急変で中止になってからは秋開催になって、行きやすくはなりましたね。
真夏の炎天下、火が落ちるまでの時間も長く開始時間にはまだぼんやり日が落ち切っていなかったけど、
秋開催になってからは日も落ちる時間が早くなった分開始時間も早まって見やすくなりました。

毎年、二人分のスペースなのであいているところにさくっと入り込んで確保していますが、
今年もいい具合の空きスペースがあったのでじゃまにならないように入り込み。
ダイソーで買ったレジャーシートに折り畳みの踏み台、椅子ではなくて踏み台がいい感じの椅子になるわけですよ。
なんだかんだ持ち運ぶことを考えると場所も取らず軽くて座っていても疲れづらい、いい選択なのかもしれない踏み台。

少し肌寒い気温で開始直前に雨も降ったけど、行ってよかったな。
ずっと夏から抱えていたモヤモヤも少し晴れてくれたきがします。
最近更新が滞っていたのは先月までメンタルがどうしても回復せず体調まで悪かったせいです。
仕事の勤怠にも影響があり、仕事を休んでも気持ちは休まらず逆に休んでしまった罪悪感もあって、
という悪循環だったけどとりあえず最底辺のメンタルは抜け出せたようなのであとはあがっていくしかない。

短いけど近況報告ということで。
来月からはダイエットも再開して(今は増えこそしないけど減らしもしていなかった)
12月の健康診断には少しでも軽い体重で臨みたいです。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?