見出し画像

ネコクインテット 1st.【毎週ショートショートnote】

スポンサーは猫用おやつヂュ~ルでお馴染みのキャットフード会社だった。この会社が送り込んできたクインテットと呼ばれる5匹のネコを番組で起用する条件だった。

この5匹は人間を魅了するための英才教育を受けた選りすぐりのエリート集団だった。ある意味凄腕のハニトラ要員ともいえた。

スポンサーは5匹のキャラを生かした〝戦隊モノ〟はどうか?と提案してきた。作家は持ち帰って検討してきたがストーリー的に無理との判断をした。

「どうして?」番組制作者がたずねた。

「戦隊モノというからには、善悪別れての勧善懲悪モノでしょう?悪事を働くと猫まみれになるわけですよね。そんなの罰じゃなくて逆に報酬です。悪事がますます増えますし、ほかにも致命的な弱点がある!」

「何だ?」

「箱ですよ。段ボール箱!悪人が箱を用意してきたら一発で捕獲されます!」

「そうか。ここは無難にバラエティーしかないかな?」

「そうですね。でも何をするにせよあの条件何とかならないですかね」

「ああ!猫たちの睡眠時間は必ず15時間以上確保の事!というあれだろ」

(446字。2ndに続く)

たらはかに様の毎週ショートショートnoteの企画に参加致しました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?