見出し画像

ドローンの課長【毎週ショートショートnote】

今ではあまり聞かれない企業裏サイトの話だ。しかも一部上場の超優良企業のものだった。そこでは毎月、管理職の不人気投票が行われる。

先月のテーマは〝ばっくれ上手〟だった。そして忘年会のシーズンだからといって飲み会での〝ばっくれ〟に限らない。とにかくありとあらゆる〝ばっくれ〟スキルに秀でた管理職を選ぶというものだった。

「おい…あのランキングみたか?」

「ああ。課長部門だけは意外だったな。麗句が初代のドローンの課長だとはな……あのビジー麗句とかいって陰口たたかれてる課長補佐のことだよな?奴〝ばっくれ上手〟だったけ?」

「知らんのか?補佐に降格される前の課長時代に自分に姿形が似ているものをわざわざ探し出してだな、自身の課に引き抜き影武者やらせてたんだ……」

「クローンの課長か?」

「そんなところだ。ただでさえ人望がないくせに、そんなことが発覚してからは誰にも相手にされなくなり……」

「アローンの課長か!」

「そうだ。ただ悪運も強いらしい…最近、訴訟で7桁の〝過払い金〟が返ってきたらしいぞ!」

「なんだ…カードローンの課長か!」

(457文字)

考えつくあらゆるネタを先行されている方々が上手に料理されてるのを見て今回は素直に諦めました。そうなると残されたのは王道のだじゃれ😭

いいんです。周囲に飽きられようが辟易されようが、執拗に繰り出すことこそがおやじギャグ道なんです。

読んで頂きありがとうございました~😀



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?