見出し画像

伝書鳩パーティー【毎週ショートショートnote】

汎用性量子コンピューターの登場は世界を一変させた。素数を使った暗号は役立たずとなり秘匿性の高い電子メールやクレジットカードは他のものに置き換わった。

持つものは伝書鳩と現金と貴金属を独占した。持たざるものには相変わらず情報ダダ漏れの電子メールと郵便とほぼ無価値の暗号通貨、それと物々交換という手段しかなかった。

情報を制するものは世界を制すは本当だった。伝書鳩がかつての電子メールに劣るのは伝播のスピードだけだ。それを除けば伝書鳩と昔ながらの暗号技術の組み合わせは最強だった。普通にメールのBCCを真似たとしても発送先の数は限られるし、何より記録が残らない。物理的な制約は情報の価値を飛躍的に高めた。

世界中でこの動きが起こっていた。伝書鳩そのものをハックした〝持つもの〟達は伝書鳩党を立ち上げた。情報という武器を持つ最強の伝書鳩パーティーだった。各国の伝書鳩パーティーはその国の政界を牛耳った。

ここ日本でも同じだった。ただしこの動きをいち早く捉えて伝書鳩用の良質な餌の流通を抑えたものがいた。

「桔梗や」だった。

で…お主も悪よのう…

伝書鳩の台頭とともに復活を遂げたのもひっそりと囁かれるこの言葉だった。

(499文字)

たらはかに様の毎週ショートショートnoteに参加致しました!



一気に書いてしまいましたが、なんか世界観が間違っているような気がしてしかたありません😭どなたかのツッコみご指摘お待ちしています…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?