見出し画像

半笑いのポッキーゲーム【毎週ショートショートnote】

ポッキーゲームの対戦型AIが売れに売れていた。最初メーカーはゲームの練習用AIとして売り出していたが購入者の使い方はそれにとどまらなかった。

ラインナップはキャバ譲とホスト型の2種類に落ち着いたが必要にして充分だ。AI搭載のためリアクションは購入者の思い通りと言っても良い。

たまに限定仕様が発売される。へそ曲がりの僕は先日発売の「くいだおれ太郎」をポチってしまった。やっぱり美少女AIの方がよかった!と一瞬後悔したがちょっと気持ち悪いのをがまんして向き合った。

僕のは大阪弁で生意気なツッコミをいれる「くいだおれ太郎」に仕上がった。僕の教育の賜物だ。「ちゃんと歯ぁ磨いたん?ワレ?」とか「ワシなんか相手にせんでリアル見つけてこいや!」などと見下した半笑いで毒を吐く太郎はYouTubeでウケにウケた。

そして僕はAIのリアクションのチューンアップも引き受けるようになった。驚いたことにAIの教育担当としてビジネスが成り立つまでになったのだ。

そして次の限定販売はどうやらあのペッパー君になるらしい……。あの人の良さそうなペッパー君をどう魔改造してやろうか?今からワクワク感が止まらなかった。

そして僕にAI教育を依頼するクライアントは全員が例外なく性悪で憎まれ役の毒舌キャラを求めていた。これはそういう時代のせいなのかもしれない。

(560文字)

たらはかに様の毎週ショートショートnoteに参加致しました!

タグを付け忘れてしまいました。たまにはそういうこともありますわな😭





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?