見出し画像

金持ち教習所【毎週ショートショートnote】

フォーブスの世界長者番付の1位から10位圏内が見えてくるとインビテーションがかかる学校の存在が噂されていた。金持ち教習所と呼ばれていたがそもそも50億分の1ぐらいの確率の招待でしか入学が許されない学校など普通の人は知るよしもなかった。

その存在をツイッターで世にほのめかしたのは例によってイーロン・マスクだった。自身も2020年のフォーブス10位圏内には影も形もなかったのが2021年には初登場で2位という経緯をもつ。

そして自身もそこの卒業生だった。

そこで何を学ぶのかというと宇宙船の操船だった。最近のビリオネイアは宇宙を指向するためだ。クルーが全員何らかの問題を抱えていても無事戻ってこられるためだった。

それまではプライベートジェットの操縦だったのが、Amazonの創業者のジェフ・ベゾフが招かれた辺りから様変わりした。

教習所の場所もフロリダのケネディ宇宙センターになった。NASAをラウンジがわりに利用できるのは特権だった。

というかイーロン・マスクのスペースXのスターシップが教習用に選ばれていた。テスラに乗るのとは訳が違う。イーロン・マスクはそれまで絶対にそんな危険なもの乗りたくなかったが、卒検に必要だったためシブシブと乗ることになった。

さすが起業家はリスクの取り方が違うと話題になった。

(575文字)

たらはかに様の毎週ショートショートnoteに参加致しました!

今まで参加してきて一番苦しい展開となりました。無理矢理形にした!何とかなってとりあえず良かった!という時間ぎりぎりまでかけてしまった超やっつけ仕事でした。

今週も参加できて良かったです。これに尽きます。😭




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?