見出し画像

『The Winning Eye』を求めて

こんばんは。管理人です。年が明けました。

筋トレとかしながら地図トレできたらな〜と思っていたので、↓のようなものを作り始めました。雛型はほぼコレで決定で良いかなと思います。中身は"Lockdown Orienteering"でも採用された"Up or Down?"ゲームです。
もちろん、別に普通にレッグを読んでも良いのですが、明確に解答を用意できるゲームでないとうまく集中できないかも知れません。

画像1

管理人のスマートフォンであるiPhone SE 2020に合わせた枠を作り、地図と1:1サイズで画像を読めるようにしました。天才です。コロンブスです。
ぶっちゃけ下の枠はあってもなくても問題ないのですが、のちのち別パターンの問題も作るかもな〜と思って用意だけしました。何かアイデアあればください。

あとはコレを量産して、ランダムにスライドショーさせればOKです。とりあえず目標200枚くらい(10分連続分)?(OCAD8は画像エクスポートの際に範囲選択しにくいので諦めましょう)
スライドショー用のアプリはapp storeで370円で購入しました。動画広告付きなら無料でしたが、ウザすぎるので課金しました。無料で良いのもあったかも知れませんが、機能が充実していたので、まあいいです。
最初はクイズ系のアプリを探したり、自分で作ることも一瞬考えましたが、面倒なのでやめました。

画像を作り直すの面倒なので、iPhoneさんには長生きしてほしいです。保護フィルム付いてないけど。
冬は手からすっぽ抜けやすいと思うので、走りながらやるのはオススメしません。紙の地図でやりましょう。

Chao!!

P.S.
最近ようやくOCADってある程度何でも作れるなと気がつきました。

P.S.
↓誰からも反応ないですけど、こういうのもシェアし合えたらなあ〜と思ってます。全部自炊するのめっちゃめんどい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?