見出し画像

[turkey] ついにアンタルヤ⑥WREモデイベ!?⑦砂浜リゾート(2/20)[オリエンテーリング]

メルハバ〜。管理人です。本当の今日の日付が分からなくなっています。

テレインがようやく東に寄ってきてくれました。移動時間も片道30分程度と短くなり、ハッピーです。

スクリーンショット 2020-04-16 11.18.35

管理人の部屋は昨日のリゾットが大量に残っていることもあり、お昼はホテルでとることに。

[AM] 明日のWREロングと同じテレイン?

スクリーンショット 2020-04-16 11.27.19

ほらね。さすがに範囲は分けてあるのでしょうが、隣接テレインっぽいです。

画像3

真っ白い松林ですね。

画像4

結構楽しそうなテレインですね。右足裏が痛い管理人と、スペインから続く疲労でレストを決めたMさんはFからSへ小さくクルッと歩いて回りました。

① 藪は点状に取っているくせに、隣の全く同じのを取っていない場合もある
②ラフオープンは辿らないと分からない。清里みたいな感じ。
③線状の礫地は、石が規則的に並べられている。A藪でも全体的に石が散らばっているので、密度で察する
④14ポの岩が高さ30cmくらいだった。Mさんが「は?」って言っていた。
⑤15ポの溝が深さ20cmくらいだった。Mさんが「は?」って言っていた。
⑥地形が緩くて点でリロケしづらいし、高さもわかりづらい。
⑦A藪でも石を完全に避けようとすると足場をかなり選ぶ(Sケンくんも談)。柔らかいソールだと全力で走るとかなり痛そう。
Mさん「いや、行けるっしょ」
テクニックによってはいけるのかもしれない。

地形を大局的に使ってコンパスと一部の藪でゴリ押すんじゃねって話していた。
ら、NMくん🍫が帰ってきました。と思ったら、不可解な動き(赤矢印)をしている。

スクリーンショット 2020-04-16 11.47.10

管理人「どっちだと思います?」
Mさん「17→18でめっちゃツボってんじゃね?」
管理人「13→14でぶっ飛んでる可能性もありません?」

問答に結論は出ませんでしたが、尾根の向こう側に消えてからしばらく帰ってこなかったので、そういうことでした。
地図の情報が多すぎて、尾根沢を逆転して読んでしまいやすくなります。上手なMさんと違って、管理人にはNMくん🍫の気持ちがわかったのでした。

明日からWREということで、参加者もだいぶ増えてきました。
ジャージ履いた若いトルコ人軍団もいました。
なんかめっちゃ速そうなオーラが孤高のジョグしてるなあと思ったら、ロシアのNatalia Gemperle選手でした。さっき確認したらWR2位でした。

スクリーンショット 2020-04-16 12.05.53

公式Instagramより。速そうな人がゲンペレ選手。周囲がウクライナチームとオーナー🕶。今回のイベントはロシアからの参加者が非常に多いです。また、JWOC開催国なだけあって、2019のW20優勝者とか他のW20代表っぽい選手も結構きてます。

皆さん、走っていてとても楽しいテレインだったようです。
Mさん「昨日のGokbukをレストにすべきだった

↓HTくん📹の動画です。

観光地でアイス屋にカモられる

画像6

ホテルに帰ってきました。アンタルヤも雨季のはずですが、元々の降水量が少ないのか、連日良い天気です。
我々は朝ごはんとお昼ごはんでリゾットを食べ切れました。おいしかったです。

スクリーンショット 2020-04-16 11.18.35

PM練習まで時間があるので、観光することにしました。行き先は拠点近くのデューデンの滝です。

画像9

海に直接落ちるという滝で、かなり迫力がありました。遠くに写る崖より落差があったと思います。

画像10

公園内をちょっと散策していると、アイス屋に声をかけられます。
👲「Japanese!! Hey, Yakuza!! Come here!! Ice cream!」
お前の日本語教科書貸してみろ。


画像11

「ヘイ、ヤ○ザ!!」「いやいや、そんなにいらない」

画像12

結局買う日本人。
{YS🩲, HT📹, Sケン} ⊂ ヤ○ザ。⊂の使い方忘れた。

画像13

3人前を7人でシェアしました。トルコ風の伸び〜るアイスはドンドゥルマといいます。サーレップという魔法の粉が練り込まれているのです。ドンドゥルマは食感も楽しめておいしいです。

[PM]砂浜スプリントは疲れるもの。バギー乗りたい。

画像14

はい拠点。アンタルヤ有名ビーチの一つから道路一本挟んだ防砂林っぽいところです。

画像15

Mさんはこの午後のために生きてきたらしく、ご機嫌です。柔らかい地面なので管理人もちょっとジョグしてみることにしました。左でSケンが着ているのがMOM記念ウェアです。

画像16

頭があることに占拠されたまま、6番までジョグしてみました。縮尺が1:5000なのに気がつかずに始めたら変な感じでした。

画像18

テレイン内はこんな感じです。↓HTくん📹たちの動画。

管理人の頭を占拠していたあるものとはこちら↓

画像18

バギー!!!(レンタルHPより)
テレイン内でバギーレンタルあるんですよ!これでオリエンテーリングできるか気になりますよね!気になりました。

という訳で、フィニッシュしてきたSケンくんと拠点から1kmくらい歩いてバギー屋に行きました。二人乗りを一人3000円だったのでやめました。そこまでしたかった訳でもなかったようです。テクテク歩いて戻りました。
やりたい人はぜひレンタルしてみてください。赤城でやるよりは楽しいんじゃないでしょうか。

おまけ:アンタルヤの生活

ホテル内の写真を全く取っていなかったんですが、ここに泊まりました。

普通です。共用部の設備は新しくて結構いいし、11泊で一人1万円弱なので最高です。調理器具だけがダメダメです。リゾートにバカンスしに来て自炊するヒッチハイカーとかいないから当然といえば当然です。フロントの姉ちゃんにフライパンへの拘りに呆れられました。目玉焼きサイズのフライパン1つで4人分を調理できる訳ないでしょ。
あと、忘れるところでしたが、管理人の部屋に蟻が湧くのも頂けません。昨日今日は2 Ants/day まで減ってきました。良かったです。良くない。

スクリーンショット 2020-04-16 13.31.19

赤ピンがホテル。南にあるMigrosという大手スーパーを使いました。スペインもそうでしたが、日本で買うような基本的な野菜とか主食、調味料は揃います。大根と味噌、豆腐とかはどっちもなかったです。コンソメっぽいのはあります。トルコはイスラム教なので豚肉はない代わりに羊肉が豊富です。鶏肉はパック売りのみで、他は量り売りもあります。
NMくん🍫はいつもドリトス🔺とかクッキーとかジュースを買おうとしています
管理人はg/£が最安の赤ちゃん用ビスケットを400g買いました。ビタミンとミネラル入りです。3枚/日くらいしか減りません。そうですか。YSくん🩲が試食して感動してました。筑○大への土産になるそうです。管理人もそうしようかな。
あと、トルコ伝統のお菓子をケーキ屋で買いました。バクラヴァというそうです。

画像21

泣いちゃうくらい甘くておいしいです。パイの蜂蜜漬けです。カロリーモンスターです。2個/日が限界です。お裾分けしたら、Mさんには甘すぎるらしいです。スーパーでやっすい12個入りを買い足しました。

画像20

これは隣部屋の彼らの夕食ですが、我々も似たような感じです。お米を炊き、適当に炒めて食べてます。HTくん📹がお米大好きクラブなので朝も夜もご飯を食べています。時差ぼけで起きられない管理人たちのために炊いてくれておいしいです。

ほぼ毎日、JCTとスーパーとホテルを行き来して生きています。練習から帰ってくると18時くらいで暗いので海には入ってません。そうそう、朝夕は冷えますが、日中は半袖で快適です。


さて、明日から3日間はWREです。管理人は明日のロングは軽くチャレンジのつもりでやろうと思います〜

Chao!!☆彡

------------------
Writer:「練り間」管理人
練馬OLC新入会員も募集中!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?