見出し画像

タロット占いで未来を観るときに必ず知っておいてほしいこと

こんにちは、クシラ龍です。

僕にとって「占い」は、
未来を知るための方法のひとつです。

その中でもタロットカードは時々びっくりするくらい、
未来について運命について雄弁に語ってくれます。

だからといって頼りすぎたり、
信じすぎたりするのも要注意で
やっぱりバランスって大事だと思うんですよね。

そこで今回は「占いにおける未来っていうのを
どんなふうに捉えたほうがいいのか?」

っていうのをテーマにザックリと
自分の考えをまとめてみようと思います。

現在が変われば、未来も当然のように変わる



タロット占いでの未来の捉え方なんですけど、
まず基本としておさえておいてほしいのが
「今の時点での未来」ってことです。

例えば未来をあらわすところに悪いカードがでちゃうと、
「え〜!最悪!」って落ち込んじゃう方もいるんですけど、
「そこまで気にしなくていいですよ」って僕がいうのは、

これが「今の時点での未来」だからなんですね。

このまま何もしなくて何も変わらなければ訪れる未来ってだけで、
今の考え方やエネルギーが変わっちゃえば未来も変わるんですよ。

今もっとも引き寄せやすい未来ではあるけれど、
あなたの未来が決定されているわけではないです。

だから怯えることも恐れることもないんですよね。

未来に影響力を持っているのはいつだって今の自分です。

それにたとえ悪い兆候があらわれたとしても、
その未来を良いほうへと好転させればいいわけで、
そのためにやり取りをするわけだし、僕がいるわけです。

だから未来っていっても決定的な影響があるわけじゃなく、

「とりあえずの未来ね、オッケー」ぐらいのスタンスで、

個人的には「ちょうどいい」っと思ってます。

悲観的になりすぎないで✨

いいコミュニケーションで未来は変わる


あと占っててよく思うのは、
このカードがあらわす未来って
その悩みを放置したときの未来だなーって。

つまりモヤモヤしてたり悩んでいることがあって、
クライアントさんからご相談されるケースが多いんですけど、
個人鑑定でその悩みについて話したり一緒に対策を考えることで、

未来ってもう変化しはじめてるんですね、それも確実に良い方に。

そうでなければわざわざ貴重な時間を使って、
未来を知り、お話をする意味がないですよね。

占いの結果っていうのは、参考意見のひとつにすぎません。

それに左右されてしまったり、不安になるものではなく、
いかにそれを活用して、うまく使うかが大事だと思ってます。

そういった意識をお互いに自然にもてていて、
気持ちよく深いコミュニケーションができた時って、
クライアントさんの未来の変化を感じ取ることができます。

その人がより愛されていて、
その人がより輝いていて活躍していて、
その人がより自分らしく豊かに歩んでいけるように、

いつも微力ながら力になれるといいなーって願っています。

1人の人間として誰かの力になれるような人生を、
これからも歩めるようにもっとレベルアップしていきたいです。

なんか読み返してみると、すごく真面目に語っちゃってますけど、
まー、大事なことなのでしょうがないですね。

大目にみてください。

未来はいつだって僕らの手の中にあります。

今、導かれている未来をより良いものに変えるために、
タロット占いはとても有効なツールだと思ってます。

賢く活用して、一緒により良い未来へと
華麗にシフトしていきましょうね✨🐉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?