見出し画像

人といる時間が長ければ長いほど、疲れちゃう。

大人になって、私が疲れる原因の一つが分かった。

それは、人といる時間=疲れる度合い

ということ。


自分では気を使ってないと思って接していても、なんだか体は、気を使っているようで(笑)


長ければ長いほど、次の日に来る疲れは、重たい。


どうにか、その疲れをすぐ取れる方法が知りたい。


あまり人といないようにしたことがあるけど、それだと社会から離れた感覚になってしまい、孤独感を感じる。

なんてわがままなのか私は(笑)


子供や旦那のために行くイベントなど(プレイデートやお食事会など)

行きたくないというときは、行かないようにしてるし、早く帰りたいければ帰ったりもする。

けど、それでも疲れがどっときてしまったりする。

疲れが来ることは、いいんだけどそれで何もかもできなくなるのが、凄く辛い。

そして、それを旦那に分って貰えないのも辛い。だから、旦那からすると私は、ただの怠け者になってしまう。

それだっていうのに、私は、色んな事に興味があって(笑)

やりたーいって思ったことをやっちゃって、後からすっごく体が重くなって動けなくなる。

なんなんだ(笑)

そういう体質だから、もっと自分の体を自分でコントロールできるようにしたいな。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?