見出し画像

【CUBEの世界再び】投票型ワールドコンテスト開催!

noteがあったのすっかり忘れてましたよ(´・ω・`)イベント告知もこちらで行ってもよかった…という言わけで「CUBEの世界再び」という投票型ワールドコンテストを開催しています!16名の方のワールド応募をいただき本日13名の方が登壇(うち4名はコメント参加)し、ワールドの紹介をしていただきました。いろいろと自分の想いはありますがそれは後述するとして、まずは16ワールドのリンクを書き出します!

ちなみにアピールイベントの様子はこちら!!

轟く光の部屋ユキ919 さん

ユキ919さん

CUBEなパズルからの脱出!!(フシギ さん)

フシギさん

隠れ家BAR レクイエム(高千穂マサキ さん)

高千穂マサキさん

Alice In(messe さん)

messeさん

倉須田市クラブハウス「TARABA」(カティア さん)

カティアさん

【もぐらホテル(CUBE)】火星第38コロニーもぐらミニホテル空室あり(熊猫土竜 さん)

熊猫土竜さん

RUINS OF CUBE WORLD(hk さん)

hkさん

動いてる箱を見るワールド!(ひらぷん@半魚人 さん)

ひらぷん@半魚人さん

CUBEの中のCUBEの中のCUBE(滝 竜三 さん)

滝竜三さん

りおもろのアトリエ ~ #CUBEの世界再び ~(ri0M0ro/りおもろ さん)

りおもろさん

Small World(七種あきの さん)

七種あきのさん

CUBEのなかの病室(坂本ふろすと さん)

坂本ふろすとさん

Tic Tac Witch~魔時計の刻音~(るーしっど さん)

るーしっどさん

ぐるぐるCube村 パズルチャレンジ(ドコカノうさぎ さん)

ドコカノうさぎさん

In the bucket(kanonji さん)

kanonjiさん

梅雨の縁側(suzuhashi さん)

すずはしさん


そして「ワールドをめぐり切れないよ!」という方向けにYouAoiさんが代わりに巡ってくれた動画があります!ありがたい!

スクリーンショット 2021-06-05 14.35.40

投票フォームはこちら!

ぜひ投票お願い致します!投票後には「ぐるぐるCUBE3Dプリント用データ」が無料配布されます!

※なお「Alice In」につきましては大きさの問題で製作者様が辞退しておりますm(__)m

写真 2021-06-06 1 10 08

※データのみなので自身でプリント等してください

写真 2021-06-06 1 10 17

くるくる回せるよー(プリントは自身でお願いします)

そして投票優秀者には特別なCUBUが!!!!

写真 2021-06-06 1 13 13

写真 2021-05-24 21 12 06

投票で上位になられたにはこちらの黒松・スワンマン・某cluster社社長のパーツが付いたものを業務用3Dプリンタで高精細に出力してプレゼントされます!!

さぁ!改めて投票フォームはこちら(2度目)

感想

いやぁ・・・このCUBEの世界とは1年前に行われたcluster公式イベントCUBEの中の世界を個人で再びやってみようと思ったのがきっかけです。これが9191のワールド投稿のきっかけだったんですよね。そしてこのイベントから凄いワールドクリエイターの方がデビューしたりなかなかハイレベルでした。9191?入賞できませんでした。

そう、入賞できなかった…しかしもし?ここでもう一度チャンスがあれば?そして個人なら下手したら参加者ゼロ…つまり自分が優勝できる?(おい)

・・・なーんて考えてませんでしたよ(そら目)

嬉しい予想外でなんと16ワールド、前回が19ワールドだったはず(うろ覚え)なので非公式イベントでは快挙です、感謝!

本当に本当にありがとうございます!

反省としてはやはりイベントは何人かでやらないと手いっぱいになりますね(真顔)そんななか途中から七種あきのさんにカメラマンや打ち合わせを手伝ってもらい本当に助かりましたSpecialThanks。いや、9191基本的に非社交的なのでイベント一緒にやろうと声をかけるのが(かけまくりたかったけど)躊躇ったという次第。ヒトミシリナノデス。

なお、結果発表イベントは2021年6月17日の20時30分から行われます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?