【ROCH】悪あがきでも諦めない

はじめまして!

No Live,No LifeのKumiです。

12/24 Rest of Childhood Tour 2021 “TORQUE”
@新横浜NEW SIDE BEACH!!

2021年今年のクリスマスイブは
Rest of Childhoodというバンドの
ライブに行ってきました!

今回このバンドのライブ初参戦だったのですが
もーーーめちゃくちゃ楽しかった!!!

どんなバンドか知りたいかたは↓


もーメジャーでバチクソやってきた
ドラマーとベースをあんな間近で
拝めるなんて!!!

そしてきっかけのボーカルHALさんは
別のバンドでペインターとして
活躍してたんですが、
その別バンドが諸事情で
お休み中なこともあり、
個人的にはめちゃくちゃ久しぶりに
お顔を拝見したんですよね!

それこそ最後3年前、コロナになる前かな。

相変わらずの
ゆるっと天然なHALさんを
観られて嬉しかったです!


MCが面白すぎるTakuyaさんと
新加入のu:zoさんと
贅沢な3人組でした!!!

そしてカメラマンのネコちゃんが
元気に写真撮ってた姿を見れたのも
すごい嬉しくて!!!

初めてなのにめちゃくちゃ
ホームな感じで最高でした!!


そして個人的に刺さった言葉を
残します

ボーカルのHALさんが
マイクオフで会場にいるファンに
向けて話した内容

-------
音楽に救われて(ここまで来て)

未だに悪あがきしてるなと思う時もあるけど

諦めずに杖ついてでもやりたいなと

by HAL
-------


これ聴いた時
「あ、これを聴くためにここに来た」
って思いました。

私は音楽業界への就職を諦めてしまい、
一度もチャレンジできずに
この歳まで生きてきてしまいました。

それでもやっぱり音楽に救われて
生きてきたから
音楽に恩返ししたい!とどこかで
未練たらたら思いつつ
でも一歩踏み出す勇気もなくて。

でもHALさんの言葉を聴いて
悪あがきしてもいいんだ
諦めなくていいんだ
今からだって始めていいんだ
って背中を押してもらった
気がしました。

だから2022年は
そんなチャレンジをしていきます。
全力で悪あがきして
諦め悪く
杖ついたってやってみる!!!

HALさんも同じ気持ちで
ステージに立ってるんだと
心から嬉しくなりました。


HALさん、ありがとう。

そしてライブに誘ってくれた
もうすぐ出逢って10年になる友達に
心から感謝です。

彼女と行くライブはいつも楽しくて
安心感があって全力ではしゃげて
そんな友達がいてくれること
今でも誘ってくれること
本当に幸せだと思います!!

そして私が隣にいる安心感!
と言ってくれてめちゃくちゃ嬉しかった!
なんだ!その最高の褒め言葉!!

そんなHALさんと友達と
2021年12月24日を過ごせて
忘れられないクリスマスイブに
なりました!

また来年のクリスマス時期に
再会できるように2022年も
進んでいきます!!

最後までありがとうございました!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?