マッチングアプリという名の就活

最近人と話さなすぎて、人間として終わっちゃうのかな???と思い始めたのでマッチングアプリを始めました。

度々申し上げている通り、普段テキストメッセージのやり取りをほとんどしない自分にとって、初対面の人と雑談的なテキストメッセージを送り合うと言うのはあまりに難易度が高すぎます。

相変わらず無難なことを言いすぎて誰なのこいつ?状態になっているし、朝起きた時とか昨日の返信の酷さを思い出して悶々としたりしてます。

何人かとマッチングしたため同時にやり取りしてたんですが、人によってそれぞれ返信内容を考えて、プロフィールを見ながらなんの会話をするか決めて、かつ返信は遅すぎてはいけない(これについては最初から遅くて、24時間以内に返せればいいかみたくなってる)

なんかちょっとした息苦しさを感じつつ前にもこんなことあったな?と思ってたんですが、はい、これ完全に就活だ。恋愛版Wantedly。

お互いにいいね!と思ったらメッセージのやり取りをして、すこしやり取りをしたら会ってみる(一次面接)、そして何回か(2次面接、3次面接)繰り返して本採用(付き合い出す)

どこで面接を入れるか、そもそもどう面接を申し込むかなど考えているとだんだん疲れて病みます。みんな普通にやっててすごいな。

人のことをなかなか好きにならない(これも何でだろうね?)自分にとって付き合うところまで行くのか怪しいところではありますが、とりあえず今やり取りをしていた数人はみんな返事が返ってこなくなったので、僕の話のつまらなさは筋金入りのようです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?