スプラトゥーンと今後の目標

今日はスプラトゥーンをやっていたら一日が終わってしまいました。

ヒーローモードが一通り終わり、ラスボスのBGM熱いな〜演出いいな〜と久々に胸が熱くなりました。キャラクターの掛け合いとかもとてもよかった。子供の頃にやってたらど二次創作とかハマりしていたと思う。

1は未プレイで2もそこまでやってなかったけど、シオカラーズってあんな尊き感じなんですか?アオリちゃんとホタルちゃんどっちも最高すぎるんだよな…

これ以上はオタクが加速してしまうのでやめときますが、それ以外の時間はだらだらyoutubeを見たり、お昼寝したりとぐうたらなことをしていました。いつもと変わらない日常といったところですが、これではただただ毎日何も考えずに生きていくだけになってしまうので、そろそろこの生活改めないとな?という気持ちになってきました。

今年に入ってからほとんどのやる気が消失していて、お酒飲むの楽しい!!お酒飲もう??みたいな感じでアル中に入門し始めているところもあり、あまり良くない傾向です(とはいえ一人ではほぼ飲みませんが)。まあ、たまにはこういった時期があってもいいのかも?

人間は慣れる生き物なので、この頃は何もしていない自分に慣れてきてるというか、何かやり始めるにも腰がめちゃくちゃ重くなってくる気がします。

かといって、今は他人と触れ合う機会も少ないので自分を改めるきっかけもなく、そうなると人間楽な方へ進んでしまうものです。自炊はしない、部屋は片付けない、youtubeで一度みた動画を何回も見る、SNSを眺める、とりあえず寝る…大切なことではあるけど刺激ゼロで、結局この状態が幸せかというとそんなことはないんですよね。

そんなわけでちょっとずつでいいから改善するぞ!ということで、まずは目標を立てることします。こういうの文字とか言葉にするのって結構大事だよねたぶん…

手始めとして、

  • 12時には寝て7時30分に起きる

  • 一日15分でいいから絵を描く

を実践していこうと思います。絵はできたらnoteにもアップするかな…。

とりあえず今言えることとしては現在時刻1時17分、明日7時30分に起きるのは無理そうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?