マッチングアプリ進捗 - メッセージ力が1上がった!

この記事でマッチングアプリを始めたことを報告しましたが、一ヶ月くらい経つのでその進捗です。

はっきり申し上げるとまだ1人も会ってません。が、少しコツを掴んだのかメッセージは少し続くようになってきました。

まあ、初回メッセージを無視されてたのは最初のメッセージをマッチングの2,3日後とかに送ったりしてたので、返ってこないのは無理もないですけど…

初めは知らん人にメッセージを送ること自体がかなりハードル高け〜と思っていてメッセージを送るのを躊躇いまくってしまったんですが、そういったことも無くなってきました。やっぱ人間って慣れるんだわ〜!

ちなみにマッチング自体は10何人かとしていますが、実際にメッセージが返ってきてるのは4、5人。ここからもっと減ると思うし、いつ誰から返ってこなくなるくらいの気持ちでやるのがよろしです。

次は実際に会うというフェーズに入るわけですが、ここも自分にとっては敷居が高い。お洒落なカフェなんて知らんのよ。カフェ巡りしてる女性は多いので、いい感じのカフェを知ってる人は相当アドバンテージあると思います。

まあ、これも会ってお話しするのも慣れるしかないですね。多分1人目とかボロボロになるんだろうけど、それはもうしょうがない。なんだかゲームしてるみたいな感覚になってきたな…?

ただメッセージが続くと言ってもまだ4日目で、今ちょうど話題が無くなってきて足りない頭をフル回転させているところです。
平均一週間くらいで会う約束を取り付けると言うのを聞いたんですが、その頃にはもう話題がないぞ…!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?