見出し画像

流行にのろう!

みなさんお疲れ様です🌾
日曜日の朝食は「きな粉もち」が固定化されてきたRYOHEYです。絶賛正月太りも継続中で、そろそろダイエットにも乗り出したい意思が弱い系です。
(誰か他のもち料理を教えてください!)
(何もしなくても痩せる方法を教えてください)

はじめに、

最近は副業や投資が少しづつブームになってきている気がします。2年位前は副業や投資の発信に対して興味のある人が(意識の高い人が)副業や投資を始めたりしているのかなと思っていましたが、昨年は私の職場でも副業や投資の話を聞くようになりかなり身近な方々も初めているのかなという印象があります。また、ブログやYouTubeや音声メディアなど手軽に無料で学べるコンテンツも充実しているのでかなり認知が広がった気がします。さらに深く学ぶ人たちはオンラインサロンなんかも活用しているのではないでしょうか!じゃあ、私はというとそこまでの行動力はなくまずは勉強することから始めてみようと思い「お金の勉強」をすることにしました。

挑戦しよう!

「お金の勉強」と一言で言っても何を勉強していいものか分かりません。そこでまずはYouTubeを見てみるといろいろなチャンネルが出てきました。どのチャンネルも面白くて為になるしコンテンツとして完成されており見るだけでかなり「お金」に関しての知識を得ることが出来るなという印象を受けました。
そんな中で総合的な知識を付けたいと思い書籍のほうも何冊か購入して読んでみました。そこでは「言葉は知っているけど意味を理解していない」という発見がありました。様々な法律や制度お得な「お金」の考え方などをアホなりに学び考えることがありました。
(もう少し面白味のある記事を書け!)
そしてアホが考えだした結論として”これからの人生少しでもお金に困らないように今よりさらに理解を深める”でした。
じゃあ、やる気が出るように目標を決めよう。となるわけでその目標とは???
ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカ(ドラムロールです。)

ジャン!

「ファイナンシャルプランナー3級」の資格に挑戦します。
(3級PU・PU・PUと侮りましたね!)
勉強から遠ざかった40代会社員のポテンシャルを考えると勉強する範囲MAXです。勉強は自己投資という面と時間管理という面と「勉強している俺!」という自己肯定感の面で『WIN-WIN-WIN』です。
(流行に敏感なミーハーおじさんです)

終わりに

今回は、今年の目標その3について発信させていただきました。私より難しいことやきついことに挑戦されている方々ばかりだと思いますが、発信させてもらうことで覚悟を決める後押しにさせていただきました。
(自分にあまあまな野郎でスミマセン)
何か動きがあればまた発信させていただきます。(すぐに諦めたらスミマセン)
みなさんも何か挑戦していることがありましたら達成して一緒に笑えるように頑張りましょう。

ps

「FF3級」の参考書の分厚さに足がブルブルしたのはナイショな。
(武者震いです。うそです。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?