見出し画像

知識をアウトプットしてみる。

みなさん、ごきげんよう。

この記事を書く前の私は、あまり自信の持てない性格でした。いつ頃からか失敗を恐れるあまり、積極的に問題に対し行動できずに人が行動した結果を見て自分も行動し始めるというタイプでした。そんな自分をパラダイムシフトするためまずは知識を得ようと読書をすることに決めたのだが、生真面目な性格からか読んだ本のすべてを吸収しようとして行動するところまで手が回っていなかった。本を読んだことに満足して実行できていない。手段が目的になっていました。(この文を使いたかったw)

そんな自信の持てない生真面目な私ですが、『アウトプット大全』を読んで、『一冊の本から3つの「気付き」を得られれば、それは大切な「宝物」を獲得したと同じ。』という一文に心が少し軽くなった気がしました。本にアンダーラインやメモ書きをめちゃくちゃする私ですがこれからは気負わず、『ああそうか』『初めて知った』『これはすごい』と思った情報3つくらいを探しに本の世界に浸ってもいいのかなと考えています。

そしてこれから、行動力向上も目指して実際にアウトプットもしていきたいなと思います。自分が読んだ本の1冊から「気付き」を3つくらいの知識に対して、自分なりの経験、解釈を織り交ぜながら不定期ですがnoteに記事を投稿していきます。拙い文章とは思いますがどうかお付き合いください。

我ながら自分の文章には壊滅的に面白味がないことを反省しつつ、これも伸びしろ、個性と言い聞かせて締めくくりたいと思います。  

じゃ、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?