見出し画像

Twitter収益化最低ライン10ドル/月を目指すために実践した事

こんにちは。ゆうこです。
Twitterの収益化が始まりましたね。私は普段Twitterでアフィリエイトをするために複数のアカウントを持っています。
今回はそのうち2つのアカウントを収益化させる事ができたので、収益化させるために自分がやった事などを簡単にまとめました。

手っ取り早く稼ぎたい、と言う方は残念ながら向いてません。Twitterのアカウントがあれば誰でも参加できるのでローリスクではありますが、ハイリターンは期待できません。少しやってみて、向いてないなと思えばいつでも辞められるのは利点です。
そもそも世の中たくさんの副業がありますので、色々挑戦してみて、その中から自分に合ったものを選び、続けて成果を出すのが一番だと思います。
以下軽い気持ちで読んで興味を持っていただけたら嬉しいです。


ます始めにブルーに課金すれば誰でも収益化できるわけではありません。

収益化するには大きく分けて3つの壁があります。

✅Twitterブルーに課金する(月額980円〜1,380円)
✅フォロワー500人以上
✅直近3ヶ月のインプレッションが500万
インプレッションとは閲覧数みたいなものです
(以下インプと略します。青い車じゃないよ。)


↑この赤マルの数字だよ

今回は3つ目の500万インプについて語っていきたいと思います。おそらく、収益化を目指すほとんどの方がここで躓いているんじゃないかと思います。

以前の収益化の最低ラインは1,500万インプでした。それがだいぶ緩和されて500万インプに下がり、新規の方でも参入しやすくなりました。
(最低報酬は50ドルから10ドルに下がりました)


私の現在のフォロワー数は1,500人ほどです
ツイート内容によってばらつきはありますが、1投稿あたりインプは大体3〜4桁くらいが多いですね。
リツイートされたり、話題のトレンド用語なんかを絡めるともっと伸びて5桁以上行くこともあります。最近では新型iPhoneやAmazonの爆安ルンバが話題になってるので、それを話題に投稿すると他の投稿と比べ断然注目されやすいです。

3ヶ月で500万インプが収益化の最低ラインなので、単純に計算すると5,000,000÷90日=555,555

1日で5.5万インプも稼がなくてはなりません…



…そうです‼️普通にツイートしてるだけでは3ヶ月で500万インプなんて無理なんです😭

インフルエンサーやバズってる投稿に脳死でコメントするのが手っ取り早いとは言われてますが…




…カオスですね。
普通にコメントしてる人が埋もれてしまうのでかなり邪魔です。

大手のインフルエンサーや芸能人は、こういったスパムを片っ端からブロックしているみたいです。

普通にコメントしてるだけなのに、Twitterブルーがついているだけで収益目的のコメントだと思われ問答無用でブロックされることも…


でも行き当たりばったりリプしても大してインプも稼げないし、何より時間の無駄なんです…‼️

むやみやたらにリプするのではなく、これからバズりそうな、伸びそうなツイートを厳選して、しっかり考えた内容でリプすると伸びやすいです
画像や動画を添えるとなお良いです!



例えば…
私はヤフーニュースやまとめサイトをフォローしてるんですが、ニュース内容によっても伸びるツイートと伸びないツイートがあり、後者へのリプの方が圧倒的にインプが稼げる事に気がつきました。


4,262インプ 8RT



4,015インプ 1RT


177,000インプ 198RT


30,550,000インプ 32,000RT
引用 @tweetsoku1 さん



上の4つの記事の中で、どれが一番バズってるかと一目瞭然ですよね。イグアナが逃走したとか、1m越えの巨大ウナギとか誰も興味ないのです。

すでにバズってる記事に便乗するのも良いですが、これからこれはバズる…❗️みたいなツイートを探し当てて一番にコメントするのがミソです。
そこは各々のセンスが問われるところだと思っています。
バズる前にコメントすれば、上位に表示されるので、コメント内容がイマイチだったとしても、面白い具合にインプが伸びていきます。


ちなみに4枚目の井上真央と松潤の結婚記事なんですが、私が見つけた時は投稿されたばかりで、まだそこまでバズってなくてコメントも3件くらいでした。

これは大ニュースになるはずだ!絶対伸びるぞ!と直感で予想できたので、すぐにコメントしました。


1,180,000インプ!


こんな適当なコメントで1,180,000インプです。
そしてあくびちゃんナイスですね、こうやって便乗するだけでも簡単にインプゲットできます。

リプが伸びてきたら、そのリプにさらに追い打ちをかけてリプをするとさらに拾えます。




これでさらに693,000インプ

今度は拾ってきた動画を貼り付けました。
当然このリプも伸びます。

2つのリプだけで、1,873,000インプも稼ぐ事ができました。(ツイ主さんの投稿のおかげですが…)

先ほども話した通り、収益化の最低ラインが500万インプなので、今回のリプだけで目標の1/3以上を稼ぐ事ができました!!
バズりに乗れればとても簡単です。

今回にような話題の有名人の結婚や出産、アーティストの突然の解散、エンタメ系は特に伸びやすいように感じます。

私がよく見てるのはヤフーニュースやNHK ニュースです。この辺はよっぽどじゃない限り、ブロックされたりしません。話題のニュースはバズりやすいので、フォローしてチェックしておくと良いです。

それから自分の興味ある得意分野への記事にコメントするのも一つの方法です。
格闘技が好き、自動車が好き、ポイ活が好き、野球が好き、自分が好きな事であればリプするのも苦じゃないはずです 関連の記事はたくさんあります。 


むやみやたらにリプするのではなく、自分でバズりやすい記事や興味のある記事を探してコメントしていきましょう!きっと楽しいはずです。



続いて、自分のインプを調べる方法。
こちらはアプリからは見れません。
PCかPCブラウザから閲覧できます。

簡単なのはGoogleチャームアプリから調べる方法です



↑こんな感じ

ちょっと見にくいですが、過去28日間の動きが見れます。3ヶ月なので単純にこれに×3をすれば、直近3ヶ月のインプ数がわかります。

どうですか?500万インプに届きそうですか?


目標の500万インプを達成すると、広告収益配分が対象と表示されます。




こんな感じで、手続きしてくださいと表示されるので、指示に従って住所や口座などを設定していきます。 銀行口座によっては、手数料を取られると聞きましたが、私が設定してみずほ銀行は手数料も取られずに、満額入金されました。


支払い通知から1週間ほどで着金
海外からの送金なので時間かかるようです


対象の銀行が結構絞られるみたいなので、新しく口座を開設する必要がある方もいるかもしれません。ちなみに楽天銀行はエラーで進みませんでした…。

手続きは問題なければ5〜10分くらいでできます。
収益化確定、報酬支払いまでは割と早かったです。タイミングもあるのかもしれませんが、翌週には支払い通知が来ました。

最低ラインが10ドルなので収益化できれば最低1,400円はゲットできると言うことになります。
Twitterブルーの月額費がそのくらいなので、最低ラインまでいけば月額費がペイできる事になります。



以上、私がTwitter収益化のために実践した手法です。これから収益化をしたいと考えている方のヒントになれば幸いです。
ここまで読んでいただきありがとうございました。
老若男女問わず、副業仲間募集中でございます。
まだまだ残暑が残りますが、どうか体調に気をつけてお過ごしくださいね。ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?