見出し画像

有名建築家、白井晟一の作った家が50年経てば壊されまくる..諸行無常

渋谷の松濤美術館、白井晟一展めっちゃよかった。なんと、建築学科出てないらしい
独学で建築家に!そして姉の嫁ぎ先が金持ちだったため独学の白井さんにたくさん自宅作らせたと。金持ちで協力的な義兄とか
うらやましー😇
いやしかし白井晟一が作った家がどんどん壊されてて死んだw 相続税払えないのか、解体してマンションにしたいのか、耐震工事のカネないのか知らんけど、たった50年前に作った建物、現存せずだらけでワロタ屍。最近は築何百年以上みたいな寺とか庭ばっか見てるので、笑うしかなかった屍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?