見出し画像

【英霊九性 シェイクスピアとジャンヌ・ダルクって同じ四緑って属性だったらしいんだわ 十干十二支】

さて、ONILANDどうですか?進んでます?
今年のネロ祭、もといギル様の「『ゴメンナサイね!』言えたんだあのお方!!」と衝撃というか感動があったギル祭がちょっとストーリー的に薄めだったと思ったら、こんな濃ゆいのを用意していたとは…
ストーリー更新が朝の8:30って。いろいろすごすぎてホント楽しいです。

これ書いてる人の属性、
かたやシェイクスピアと同じ属性。
かたや織田信長と同じ属性。
と書きまして、今回はそのへんを。
タイトル通り、
【シェイクスピアとジャンヌ・ダルクは同じ属性だったらしいんだわ】

で、この属性、四緑木性って言います。
ざっくりキーワードで特徴を説明すると、一言で言うと【風】。
『奉仕』『温和』『社交性』『支援』
『調和』『信用』『縁』『バランス』
そんなかんじかな。
世話焼きだったり人らたし属性だったり、流行に敏感だったりする。
クセのある人間なのかと思ったら意外にクセがないとか。
カラッとした爽やかさ。誰とでも仲良くやりやすい。正義感は強め。
んー。そんな感じかなー。書き出すともっと長くなるからね!

他のFGOの英霊でシェイクスピアとジャンヌ以外の四緑木性は…
牛若丸
あれ?…少ない…四緑木性めっちゃ少ない!!

まあね、性質上そんなそこまで『大将!』って性質ではないからねえ、どっちかって言うと…

まだFGOにはでてないけどね、出てくるのかなあ…豊臣秀吉は四緑木性。
一番わかり易い四緑木性のひとりではあると思う。

これは全然余談なんだけど…
牛若丸(源義経)が四緑木性で、ちょうどその近辺の関係者は一体どんな属性か調べてみたら、これがなかなか面白くて。
牛若丸(源義経)は四緑木性、お兄ちゃんの源頼朝と奥さんの北条政子の属性を出してみて並べてみて、エピソードを見ていくと…
『どう見ても一番強いの北条政子だよ!!』って結果になった。
ここの関係性や属性でのパワーバランスなんかものちのち話をしたいなあ。
ほんとね、牛若丸(源義経)、政子に■■■■■■して■■■■■しなかったら、もうちょっとうまく行ってたと思う話とか。

いやー。そういえば英霊リストアップして調べたときに、四緑木性マジ少ねー!と思ったの、今思い出した。

次はハナシ的に【織田信長が七赤金性だったのは意外だったといえば意外だったけど、楽市楽座とかはそれらしい手腕。だけどお寺ファイアーはね…】という七赤金性のハナシかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?