見出し画像

FGOが好きすぎてサーヴァントの九性十干十二支などを調べて考察しだしたノート

こんにちは。
FGOにはまってしまって、こんなNoteを作り出しました。
ちょっと変わったキャラクター考察的なものだと思っていただければと。

プレイ開始は…ええと、2017年の頭ですねー。
それからどっぷりです。ええ。廃課金勢ではないです。本来ならそれくらい課金したい。
共同でやってく相棒は一週間後に初めて、実は私よりもやりこんでいるという…ハマってやりだすとマメなんだよなあ。あの人。

さておき、順調に友人知人をFGO沼に誘致しているわけですが、
人によって楽しむポイントはそれぞれだと思います。
私と相棒の場合は『物語と作り込みとキャラクターの作り方』でしょうか。
ストーリーや幕間をやってはああだこうだと話たり、気がついたら関連商品結構買ってたり、マテリアルは特に最高。あれで一日時間が消える。
同人誌まで買いだしたからなー。思う存分楽しんでるなー。

で、相棒との共通項の知識で英霊の話をいろいろしてたらかなり面白かったので、いっそ書いてみようということになりました。

この方はこういう性質でこういうところがあったからああでこうで…みたいなかんじで、FGO内でのキャラクターデザインと合わせてみると面白いので(作るにあたって徹底的に考察されたであるから、クリエイターさんたちのその姿勢には尊敬しかないです)、気軽な読み物として見ていただければと思います。
最初は岡田以蔵さんからいってみたいなあと。

しかし次回は、まずはここで話に出てくる『九性十干十二支』について。
人はそれぞれロング ミドル ショートレンジによって使う武器を分けていたりする的なところから。

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?