古着販売って何?着ルアって誰?

こんにちは。
初めましての方は初めまして。

2020年4月から古着販売を開始した、
大阪の大学生の着ルアと申します。


最初に申し上げますと、

私は

特別な古着の知識を持っているわけではありません。

元から古着が好きというわけでもないです。
(今はハマってしまいました)


ただ、

「1人で始められるビジネスがしたい」
「お金を稼ぎたい」という

日本中に400億人くらいいる
量産型 金欠大学生でした。

画像1


しかしそんな私でも、
コンサルなどは一切付けずに
古着販売をして来ましたが、

開始約半年で売り上げ60万超え

を達成しました。


上級者の方には大したことのないお金ですが

1ヶ月で60万を売り上げるなんて、
1年前の自分には考えられません。

皆さんは想像できますか?



私が今、皆さまに教えられることは、

【いかにして初心者大学生が月60万円を売り上げるに至ったのか】

ここまでです。



なので、

・月1000万稼ぎてえ!!!
・古着販売初めて3年経ったんだけど!!!

のような方は"絶対に"見ないでください。

恐らくお役に立てません。
逆に教えてください。



このnoteは、


・古着販売を始めてえな!
・副業を始めてえな!
・何かビジネスを始めてえな!
・初期費用にかけられる金ねえな!!!
・月30万は稼ぎてえな!
・暇だから、なんかしてえな!!!


のような今から何か新しいことを始めたい人には、少しでもお役に立てると思いますので、
是非お読みいただければ幸いです。


「月30万あったら、、、」
「何か熱中できることがあったら、、、」

妄想は終わりです、始めましょうよ実際に。



自己紹介は以上です。
どうぞよろしくお願い申し上げます。


さて、いきなりですが今回お話しするのは、
超初歩的な話。

「古着転売、古着販売」って何?
って話です。

私はこの古着販売という「副業」で

約半年で月60万円を売り上げるまでに成長しました。(継続中)

世の中には、学生でもできる
多くのビジネスが溢れています。

アフィリエイト、FX、、、
その辺は怖くて手を出してないので
全く知りません。


それに対して、
簡潔に言います。

古着販売は確実に稼げます。


胡散臭いと思った方、
何故言い切れるかと言ったら

私にできたからです。

ちょっとの努力は必要なんですけどね。

次は

古着販売はどうやって成り立つの?
についてお話しします。


古着販売は、

人々の間でのその商品に対する価値の差
目を付けたビジネスです。


極端な例を挙げてお話をします。


日本に住んでいる普通の学生と、
カラカラの砂漠で彷徨っている
喉カラッカラの人がいるとしましょう。

2人の前に水500mlを出したら、
前者であれば、
払っても150円ほどでしょう。

しかし後者はどうでしょうか?
その時持っている全てのお金を払ってでも水が欲しいかもしれません。

1,000円や2,000円でも出す可能性があります。

画像2


それが人の価値の差なのです。
かなり極端なお話でしたが
何が言いたいかというと、

「人は欲しいもの、
魅力的なものにはお金を出す」


という、
幼稚園で習うクソ当たり前でありながら、
ビジネスの基礎になっていることです。


それでは早速、
これを古着販売に当てはめてみましょう。


例えばこれ、

画像3

みなさんご存知、
比較的リーズナブルで庶民的なブランドGAP

皆さんGAPについてどんな印象がありますか?

私はこのビジネスを始める前は、
安いアメリカのブランドってだけでした。

某フリマアプリでGAPパーカーが1,200円で販売されていますね。
なんの違和感もないです。



しかーーーーーし、

butですよ、but、

それに対してこれ、

画像4

?????????????

すごくないですか!?!?
サイズも同じで、色合いもほとんど同じ。
なのに8,000円以上値段に差がある。


ある人が、
1,200円で売っている物でも
ある人は、
それを9,800円で売る。

しかも買う人がいる!!!



不思議でおかしな事だと思いますが、
古着販売はこれだけの簡単なカラクリ。

「誰かにとってはいらないものが
他の誰かにとっては
お金を払って欲しいもの」なのです。


これが古着転売、古着販売なんです。

何も怪しくないでしょう?


次に、
沢山あるビジネスの中でも


「なぜ古着転売なのか」


についてお話しします。

まず、古着転売の
メリットとデメリットをお話しします。

【メリット】

・専門的知識を必要としない
・初期費用が少ない
・続ければ高確率で結果が出る
・古着は一点物の為、言い値で販売が可能


【デメリット】

・商品を置く場所が必要
・転売ヤーと呼ばれ、いい印象が持たれない

といった感じでしょうか。

在庫を置く場所は基本的に自宅になります。

在庫が増えれば保管場所を借りる。
それだけの話です。


では、メリットを一つ一つ解説していきます。

①専門的知識を必要としない

古着転売は特別な知識を必要としません。

もちろん、
後々には多少の知識は必要となりますが、
続ければ勝手につくものです。

分からなければ調べる。それだけ。

古着には過去の実績が数多くあります。
最初は手間ですが、
調べながらゆっくりやりましょう。

細かい事は次回以降に紹介致します。

②初期費用が少ない

私は初期費用30,000円でスタートしました。

これは他のビジネスに比べれば圧倒的低価格。

よく見かけるTwitterのビジネスアカウントは、
初期費用として10〜30万円ほどかかりますよね。

それに比べて古着転売は、
少なければ10,000円ほどから始められます。
始めやすいのが1番!

飲み会3回断って、
未来の自分に投資しませんか?

③続ければ高確率で結果が出る

古着転売には
ギャンブル要素が一切ありません。

今売れている流行を察知して、
安くゲットできれば、
必ず利益が発生します。

続けているうちに知識は身に付きます。
一歩づつ確実に成長しましょう。

④ 古着は一点物の為、言い値で販売が可能

古着というのは一点ものです。
なので販売者が価格を決めることができます。

他のどこにもない商品なので、
その価格が適正価格になり得るということです。

見せ方、書き方次第で値段は、
いくらでも跳ね上がる可能性があります!



今回この4点のメリットを挙げましたが、
何が言いたいかというと、

【古着転売はやればやるだけ稼げる】

という事です。


最初の一歩を踏み出せば、
その足を止めなければ、
その道に間違いはないです。


今回のnoteは、
みなさんに「古着転売を始めてくれ」
と言うわけではなく、
こんなビジネス、稼ぎ方もあるよといった事です。

画像5

今回のnoteは

私の軽い自己紹介

そして

「古着販売とは」についてお話ししました。


次回以降、

実際にどう動けばいいの?

まずは何をすればいいの?


皆様がもし古着転売を始めるのであれば
本当に知りたい知識を
本格的に執筆していきます。


今回はご愛読ありがとうございました。
古着販売、簡単な副業の道へようこそ。

次回も楽しみにしていてくださいっ!

着ルア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?