見出し画像

STRAIGHT AHEAD II

STRAIGHT AHEAD II
1989

THE MAGNETSを気に入ってて購入したSTRAIGHT AHEADⅡオムニバス。

当時はブルーハーツBOØWYPRINCESS PRINCESSZIGGYBUCK-TICKとかになるのか?

地元のレコード屋が上記のメジャー系バンドはもちろん、アンジーとかKATZEとかインディーバンドをごく僅かに仕入れててその中にあったのがTHE MAGNETS

バンドやろうぜ、PATI PATIとかバンド関係の雑誌も多々あったように思うけどインディーバンドは全く主流ではなかったし、メジャーの勢いが凄かったからマニアックなインディーバンドはあまり雑誌で知った記憶がない。

田舎だと売ってるものが全てで売ってるもの中から新しいのを見つけるしかないし、通販とかそんな思考は全くなかった。

全く知らないバンドとか聴いて気に入ったらまだ他にリリースしているものとかないかとか考えて都会にいけばあるんじゃないかと期待したり、それが楽しみだったり。

調べれば知れる、手に入るネット。

これ聴いた印象はTHE MAGNETSは文句なしでその次に良いと思ったのはeastern youth

bloodthirsty butchersはかすりもしなかった。

まさかこのオムニバスが今後の自分の軸になるとは全く思わなかった。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?