見出し画像

知るということ

あることを学んだことがきっかけで⁡
私は、日本が大好き!⁡
と自信を持って言えるようになりました。⁡

と同時に、
今、日本がどうしようもない状態に
なってしまっていることにも
気付くことになりました。⁡

私は、次の世代にもその次の世代にも
日本人と日本を残していきたいと思い

そのために、私にできることはなんなのかと日々思うことが多くなりました。⁡

考えても考えても
色々調べたり学んでみても
今すぐの自分では、日本の現実を変えることはとてもとても難しいと思いました。

知れば知るほど、問題が大きすぎることを知って…
( 今更そんなことを知ったのか…
        はい、それが私の人生の現実です。)

でも、そんな私にも何かできることはないのか?

これまでの日本を守り、育ててくださった
現代日本人すべてのご先祖の皆様、国を守るために命を懸けて戦ってくださった( 戦争だけのことに限りません )皆様のお気持ちに報いるためにも

今までなにも知らずに
のうのうと生きてきた私にも
できることはなんなのか?


なんとか、潜在的集合意識を使って…
自分が力を持って現実を変えるのではなく
世の中がそうなっていくように…

潜在的集合意識を使えばいいのだ
との考えにいたり⁡
( 本当に、普通の日本人の私にできることは無さすぎました )

集合意識を活用しはじめました。⁡

勿論、現実の世界でも毎日
目の前に現れる現象に
今の自分ができることを
中今 ( ナカイマ ) で進めてきました。

未来に行き不安になる時間も
過去に行き悲しんだり、
自己否定する時間も
どんどん減らしていきました。⁡

そんな日々の中、ある新しい政党が立ち上がる話を耳にしました。調べてみると、なんと驚いたことにその方のうちおひとりは、地元にいらっしゃいました。

話を聞けば聞くほど、

こんな話を聞きたかった。
こんな人を待っていた。
今まで、なんかおかしい?なんなんだこの制度は…と腑に落ちなかったことに
大きな声で 

おかしいいんですよ‼️
        それ‼️


公の場で堂々と
そう語ってくれる方々が現れたのです。

ついにようやく、そのときが来た!

命を懸けて、公の場に出て
包み隠さず教えてくださる方々が
あらわれたのです。


本当は、
今、日本は
まさしく戦争の真っ只中
                    にいる状況であるにも関わらず
まだ、多くの日本人が気付くことなく
そのうちなんとかなる
               かのごとく温泉に浸かっている

戦争が  よその国で起こっていること
           くらいの危機感しか
持ち合わせていない…………

ある意味で、それは幸せなのでしょうか?

今だけ金だけ自分だけ

それで本当に満足ですか?
しあわせですか?


⁡気付いたときがチャンス!
あれっ?なんかおかしいって感じたときが
新しい人生の幕開けかもしれません


日本人にとって大切なことを
知らなければならないことを
一緒に学ぶ場があります。

今からでも遅くない!って勇気が出る      

あれっ?なんかおかしくない?
近頃、気付き始めた人に聞いてほしい!⁡
観てほしい!
知ってほしい!

彼らの活動を

彼らの話を

彼らのこれまでの軌跡を

私たちは身体を持って、今生きています。⁡
この身体があるということは、現実を生きていかなければならないということです。⁡

毎日、食べて、
出すものを出して、
活動して、寝る。

生きている間、これを誰もが繰り返さなければならない。⁡
これが現実です。だから、そこから目を背けては生きていけない。⁡

暮らしは政治です。
政治を学ぶとは
暮らしのことを考えていくこと

政治は難しいから、政治家にお任せする
高名な大学出のエリートさんにやってもらう

それで、その結果は?

今の日本をどう感じているの?

国民が政治を放棄してきた結果が
この日本の今なんです。

だから、私達は声をあげる!

現実だけを見ると、今日本は大変なことになっているのです。知れば知るほど驚くことばかりで、闇が深く、すべてが複雑に絡み合って、
全貌を知ることさえも難しいと感じました。
そして、それが加速してもいる。⁡

勿論、だからこそ、それに気づく人がいて、これではいけないと動き出す人も出てくるのでしょう⁡か

色々なことが複雑に絡み合っていて、単純にこれをこうすればよくなるなんて策は、ありません。⁡


私たちの役目は、生まれて生きて死んでいく。そして、次の世代に繋げていく。⁡

知っていましたか?
みんな、ただ生まれて生きて死んでいく

これが第一の使命

これを連綿と繋いでいく
あなたがいるから
繋いでいける

子供を産める産めないに拘りなく、関わりとしての繋がり、見えないものの繋がりを含めてのあなたという唯一無二の存在意義


でも、このままでは数年後の日本でさえもどう



今の地球では、
精神や魂だけがあっても、
肉体がなければ生きていけない

命を繋げていけない

そう、安全なものを食べて
元気な身体で
安心して日々を家族と過ごして
満足して死んでいきたい

でも、それが難しくなってきているのが
今の日本という国の現状


時には厭なものを見なければなりません。現実を直視して知らなければ、変えられないからです。

知ることこそが
大切な一歩です!

一緒に踏み出しましょう


ひとりひとりの一歩が
            大きな歩みに繋がると
わたしは、信じています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?