見出し画像

私の心は雨模様


週末からどんよ~~り空の韓国です。


お天気に左右されやすいタイプなので、今日は気持ちもどんよ~~り気味。

部屋干しの洗濯物も、テンション下げる大きな原因です。

気のせいか、体の節々も痛かったりして

と、いうのは冗談です。


子供のころは曇っていても、雨でも、カンカン照りの晴れでも、気にすることなかったですけどね。

むしろ雨の日は傘をさして出かけるのが楽しかったし、雪が降るのが待ち遠しかったり。

私が、自分って大人になったのかもと感じたのは、

「げぇ~~どうやって学校行こう。」

「雪が解けたら道路がぐちゃぐちゃ、汚くなる」

と、雪が喜べなくなった時でした。


どんより空の時、気持ちもどんよりするのは、人間も自然の一部なのだからと、聞いたことがあります。

ということは、私の気持ちはそのまま自然に反応しているということですね。


やる気がないのですが、こうやってNOTEを行ったり来たりしながら、渡辺直美さんのYOU-TUBEを見ながらのダブルインターネットです。

こういう、ダブルインターネットは脳に良くないと今朝の〘あさイチ⦆でやってました。

今はスマホのYOU-TUBEを消しました。


今週は雨が続く韓国です。

このまま梅雨に突入しそうな雰囲気の空ですが、雨でもやる気を出せる人間になりたいです、少しは。


はやく私の心を夏模様にしたいものです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?