見出し画像

2019年もよろしくお願いします(ほぼひとりごと(1月1日(火))

(写真は、防災タウンページカレンダー、豆知識もついて好評です)

#リタイア #毎日が金曜日 #ごきげんで楽しい #役に立つ


2018年8月に始めた、ほぼひとりごとも新年を迎えることになりました。読んでいただいたみなさん、スキをしてくれたみなさん、ありがとうございます。今年も続けたいと思っています。


リタイアしたころ、みなさんには、部屋の掃除をしてルンバを買うという話をしましたが、先日掲載した写真のように、何も進んでいません。せめて、着手したいと思っていますが。


自慢できる顕著な成果があったわけではありませんが、いろいろな方と会って、様々な話をすることができました。少しゆったりしたせいか、代謝が良くなったように思います。


前日、食べ過ぎたなと思っても、翌日の朝に体重をはかると、眠っているうちに前日朝の数値に戻っています。体調もまあまあ状態が続いています。ありがたいことです。


働いているみなさんには、申し訳ありませんが、毎日が日曜日ではなく、毎日が金曜日状態で、ラクに過ごせるようになっています。自分で決めた予定だからではと思っています。


何となくのことですが、全体にゆったりした気分で過ごしています。信号待ちでイライラする度合いも減ったのではと思っています。しばらくして、気がつきました。


こんな気持ちを生かして、ごきげんで楽しい、迷子になった仕事の救済というテーマで、お役に立ちたいと思って、訪問活動を続けたいと思っています。よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?