離婚原因も嫁の浮気も娘が未婚で妊娠もあった事もないお婆さんの責任!?

昨日まで世間はお盆休み
駅前の市営プールは開園前の人であふれていました
それを横目に私は仕事でありました😅
ちょっぴり愚痴は置いといて

13日に知り合いから連絡があり
19才で妊娠した娘さんの件が落ち着いたと
連絡が来ました


私は、「どうなったの」と聞くと


「娘がやっと一緒に住めるのない男だと気づいて自分から帰ってきて今は、母親と住んでいる。

でも、後ユタさんが半分はおかげかな〜」と話す知り合い

「へっ?ユタさん?」


「あ、ユタとは
本土で言う霊媒師の事、
だけど、どこにも居るようなおばちゃんだよ。変な服とか着てないよ」

「(°_°)・・・・まぁ良かったやん
ひとまず落ち着いてさ」

「そ〜後原因は、どうも僕の父方の方のお婆さんが、戦争で亡くなってまだ
洞窟にさまよっているみたいで
ずーっと今までの災難はこのお婆さんが
成仏したくて知らせていたみたい」←この人は沖縄の方

「・・・・そうなんや」(°_°)

「自分の今までの不運は前に家を建て替えた時に植え替えた木のせいでもあるみたい・・・」と話が続きそうだったので

「あ・・じゃぁいいやん落ち着いてさ(;´Д`A  娘さんじゃぁ今お母さんと暮らしいておちたんやね〜予定日いつ?」とかるくこの会話に触れたくない私


「自分にとっておめでたじゃぁないから
知らないし、興味がない」


私は、なんだかなぁと思いながらこの人は、人の話しを全く聞く耳をもたない人なので

聞いていると私がしんどくなる為

携帯を切ろうとすると

「自分もさー信じているわけじゃないけどさー」と話が、まぁ続く続く(;´д`)