買い物から帰った後のある日の出来事

母「ジョメちゃんの餌チャントなおしといてな〜」

娘「うん」


1時間後

母   ???あれ??ジョメちゃんの餌ほったらかしや
「娘〜ジョメの餌なおしといてよ〜」

娘「うん」←部屋から気の無い感じ

更に1時間後

母 「娘〜ちょっと降りてきて」

娘 「・・・」

少したって

ガラガラガラ ←ドアを開ける音

母  「ジョメの餌なおして」

娘  「後でジョメの掃除する時使うから置       いといて」 ←うざいと思っている

母 「💢」←みせない

母  「今すぐジョメの事するの?」

💢ピクピクしながら笑顔で

娘 「後でするから」

母  心の中で💢今ちがうんやったらなおせって言ってるねん💢

母「今じゃないんやったら餌なおそうか!

  テーブル今から使うからちょっと邪魔になるなぁ〜」

娘 「じゃ・・・・ ←聞こえないが文句を言っている

母 「帰ってすぐになおしててって言ったやんな?」←少し普通に

娘 「なおしたやん」←めちゃくちゃウザめに

母  💢スイッチ発動

母 笑いながら

  「何か不満な事でもあるんなら聞くけど?」

娘 「無いし」←めちゃくちゃウザそうに

母 「じゃあなんで怒ってるんよ?」←もう目が怒っている 笑

娘 はっ!ハヤバイと感じ💦

「あっ💦ジョメのカゴ洗う時に餌はなおそうかと思っててそれでいいかと思ってたから」

母 💢💢💢←娘は怒られたくなかったら
とっさに嘘をついてしまいます
更にその嘘で更にイライラ

母 「すぐになおしてってここにあったら
  邪魔やしこの場所使いたいからって言ったやんな?自分がいつも後でいいと思ってといるからいつも何もかも出しぱなしやんな・・・・と

2分説教タイム突撃 ∑(゚Д゚)

あぁぁぁ

毎日精進しなと遠い目の母でした