見出し画像

家庭の薬箱

ゼニスのレベル1の時の先生が、ゼニスのことを「家庭の薬箱」と言っていたのを思い出していました。

このところ、季節の変わり目のせいか、私自身も少し気持ちがぶれたり不安感が出てきたりする時がありました。

ゼニス仲間やモニターさんと話していると、例えば夜暗くなるのが早かったり…などの理由でなんとなく落ち込んだり、同じように気持ちのアップダウンがあるようです。

季節の変わり目なのと、10月は台風がたくさん来たりで、ジメジメしていて日照時間が少なかったのかも影響しているかもしれませんね。

今までそういう時にはレイキをしたり、またフラワーエッセンスを採ったりしていましたが、ゼニスの場合はズバリ「不安」へのシートは2つあるので、「恐れ」や「私は大丈夫」などと組み合わせて セルフヒーリングしています。

瞑想やレイキなどでも中心に戻れるので良いのですが、ゼニスだと3シートくらいなので、手っ取り早くて(笑)ありがたいなと思います。

あとちょっと喉がイガイガしてるかも〜っていうときは、「ヒーラーの道具」というシートがあったりします。
予防のような感じかな。

なるべくなら、あまりお医者さんへかからずに、心身ともに健康でいたいものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?