これまでの活動2014年 旧サイトの記録⑨

平成の世にサムライを探して 第97回(2014年1月)

以前取材を受けた記事が「日立ソリューションズ ビジネスコラム」に 取り上げられました。

どうぞご覧下さい。→【第97回】”平成の世にサムライを探して”


ART in YOUR MIND展(2014年2月)
<美術展覧会> 
ART in YOUR MIND
世代を問わないアーティスト達による作品で好奇心を刺激されるようなアート空間を創り、子どもから大人まで、すべての世代にその場を楽しんでもらうことを目的としています。展示内容は若手の現代アートからベテラン作家の洗練された作品をジャンル問わず紹介します!!

2014.3/2 (日) ~3/12 (水)
AM11:00-PM6:30 (最終日PM4:00)...

会場:六本木ストライプスペース
〒106-0032 東京都港区六本木5-10-33
ストライプハウスビル
TEL:03-3403-6604もっと見る

『夕映え』を出展しています。お近くの方はぜひ!3月2日(日)午後は会場におります。声をかけてくださいね♡


個展「楽しんで生きてる?」2014.3.20~3.24
21日午前、河村たかし 名古屋市長が激励にいらしてくださいました。
「元気が出る絵だでええね~!」
「私はこのONENESSがすきだわ。」とおっしゃってくださいました。


21日午後、 大村秀章 愛知県知事がご覧くださいました。
「初めて見せていただいてからだいぶ頑張って描かれましたね。 これも、これもよく覚えていますよ」と『天使の歌声』『卓哉君は絵、私は野球を通じて、多くのものを伝えていきましょう』の前で言ってくださいました。

つづいて開催のWS「さあ!楽しい美術の時間です」では開会に先立って参加の皆さんにご挨拶をしてくださいました。 「水上君の一般向WSデビュー、応援しています。どうぞ楽しんでください。」

記念撮影…皆さん笑顔で「脳ミソ いきいき~♪♪」


臨床美術WS「さあ!楽しい美術の時間です。」
最初は緊張しましたが、進めていくうちに、参加者の皆さんが黙々と制作に取り組む姿を見てホッとしました。すごい作品達をご覧ください。

※好評につき第2回「さあ!楽しい美術の時間です」を計画中だそうです。
開催の詳細は後日HPでも発表いたします。

22日 本堂で講演会 「心」~「不安に立つ」ところから始まるあゆみ~の終演後、姜 尚中さんがご覧くださいました。

一点一点ゆっくり見ながら「これはいい!これは素晴らしいですね~。」と褒めてくださいました。
『ようこそ!』の前では「どれか一点といえば私はこれが好きです。」
「また、是非会いましょう」と握手をしました。とても元気が出ました。 


23日ワンピースのモンキーDルフィ役、田中真弓さんから差し入れお菓子を頂きルフィ―からプレゼントだよ~。とこの日ご来場のチョウラッキーなお客様(子どもたち)に渡しました。

会場のようす

ご覧くださいましてありがとうございました。 

たくさんのお客様とお話しできて幸せでした。
ご尽力いただきました皆様に感謝いたします。また、見ていただけるよう頑張ります。応援してくださいね~   水上卓哉



中日新聞社会事業団へ義援金をお持ちしました。

♪義援金を届けに行ってまいりました。

私が絵を描けるようになったこと。
美大で勉強できること。
個展を開いて皆さんにみていただけること。
ささえて下さったたくさんの皆様のおかげです。
わずかですが、個展「楽しんで生きてる?」の売り上げの一部をお持ちしました。

被災者の皆様に届いたら嬉しいです。


人権週間記念企画展 水上卓哉作品展「200年後の対話」のおしらせ

人権週間記念企画展
水上卓哉作品展「200年後の対話」 【入場無料】
とき:2014年12月3日(水)~10日(水)
AM9:30~PM17:00 ※月曜休館
ところ:なごや人権啓発センター ソレイユプラザなごや
    名古屋市中区栄1-23-13 伏見ライフプラザ12階
    (地下鉄『伏見』駅 6番出口より南へ徒歩7分)
    お問い合わせ…℡052-684-7017

♪最近の作品、クリスマスにちなんだ作品、陶板画、受傷前の作品も展示します。

皆さん見にいらしてくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?