見出し画像

0時26分 100日後に転職する(かもしれない)8時50分 4日目~16日目

会社やめてから2週間がたったんですね・・・・
この間、仲良くなってご飯に誘ってくださったお兄さんの名前が、前の会社で僕が非常に嫌われていた人と同じだったので、なんとなく複雑な8時50分です。
早速振り返っていきましょう。


宇宙飛行士に転職

AmongUs始めました。新しいタイプの人狼でやんわり流行っているとは聞いており、やってみたいなぁと思っていたんですよね。ちょうどそのタイミングでハザマさんがディスコのサーバー開設していたので凸。見よう見まねでプレイしたらめがっさ面白かったっていう。

簡単に説明すると「夜の部がアクションゲームになった人狼」って感じですね。普通の人狼は役職の種類でバラエティに富んだゲーム展開になるようになってはいるんですけど、こっちは役職がない代わりにアクションパートの偶発性で幅を持たせている(?)感じです。考えた人マジで天才やと思う。

てな感じで現在は昼は無職、夜は宇宙飛行士という二足の草鞋を履いて生活しております。


一向にうまくならず狂人認定されるワイ

画像1


自分のコトは自分が一番よく知っている・・・?

とりあえず転職活動の第一歩として自己分析を行いました。まぁこれが難しいのなんの。ネットで調べた自己分析の方法に沿って、紙にそれっぽい事を書いてやってたんですけどなかなかまとまらず。「自分の強み・弱み」とか「自分のしたい事・したくない事」とか一体何なんでしょうね。よく「会社は自分の夢をかなえるための手段にすぎない」とかいいますけどそもそも自分の夢ってなんやっけってなったり・・・(強いて言うならデュエマを老若男女とわずみんなから愛されるコンテンツにするとか?)
そんなこんななんやかやうんうん唸りながら職務経歴書?とかの基本資料を作ってました。


噛まずに言えるとかっこいい
「我々はどこから来たのか、我々は何者か、我々はどこへ行くのか」

画像2



バイト探し

生きていくためにバイト探ししてましたが、なかなか転職活動と並行できそうなバイトって見つかりませんね。どこもある程度は長く働いてほしいでしょうし、いついなくなるかわからない転職活動中の人は採用しにくいだろうなぁと・・・。ダメ元でコンビニのバイトに応募しましたけどはたして。
結局、日雇いとかカテキョとかその辺に落ち着きそうな気がしてます
イベントスタッフとかも登録はしましたけど、時期が時期だけにやっぱりイベント少ないンゴね・・・


ママチャリ最強説

一日中家にいても発狂しそうになるので、気分転換と節約もかねて友達にご飯誘われたらママチャリで移動してました。毎度、往復で合計1時間半くらいなんですけど、バキバキの体をほぐすのにちょうどいい運動になりました。首都圏てなんだかんだ乗り換え多くてめんどくさいケースがあるんで時間的には大差なかったりするんですよね。


ハローワークへGO(哀愁)

画像3


失業手当くん、でないんじゃね?

ハローワーク行ってきてダメ元で失業手当の申請をしてきました。やっぱり一年働いてないんで無理そうですね。因みに?契約内容の相違(営業で雇われたのに営業事務に回されていたって話)が証明できればもらえるらしいんですけど、半年前に新しい契約書みたいなんにハンコおしちゃってまして・・・。そっちには営業事務って書かれているのでやっぱりダメみたいですね(諦観)



出前館のバイト落ちました

出前館のバイト落ちました

ここから先は

0字

¥ 390

おいしいご飯を食べさせてください