見出し画像

#35 ゾンビランドサガ(シーズン1)を見ました。

アニメにあまり興味がない私ですが、SnowManの佐久間くんが先日、特別番組「Snow Man 佐久間式 ゾンビランドサガ聖地巡礼ツアー」とゆう九州限定のTVに出演したとゆうことで興味が湧き、子供2人とシーズン1を見ることになりました。

1話目の始まりが衝撃すぎて、次女は見たくなーい!!と言っていて、私もこれどうなんだろ??って母親ながらにも思ってしまったのですが、そのまま見ていくにつれて話の展開が進み。。。

結局、昼から夜までシーズン1を一気見しちゃいました。笑

メンバーそれぞれの過去のエピソードがあり、感動があって。

私は個人的に星川リリィちゃんの回が、子持ちの親として共感し感情移入しちゃいました。

そして、リリィちゃんの衝撃の事実www

源さくらちゃんの最終回も、なんだか私の現状と重なるところもあり、感動しました。

努力したって報われない。そんなトラウマに翻弄されたさくらちゃん。

仲間のことをずっと支えてきてくれたさくらちゃんが、最後には自分がみんなに助けられてて。(私にはそんな友人いないな〜と考えながら、ちょっとヤサくれてましたがw)

初めはどうなるんだ?と思ってたけど、最終的には感動のアニメでした。そして、佐賀県の名所や名物が劇中にたくさん紹介されていて、それも気になりました。

久々にこんなゆっくりアニメ一気見したなー!!

たまにはこんな日もあっていいか〜。

コロナでなかなか外出も気軽に行けないので、我が家ではゲームとテレビに助けられています。笑


家の片付けもまた今日も進まなかったけど、今は家族みんなが元気で過ごせていることが、1番だと思って心を落ち着かせようと思います。


九州は行ったことがないので、一度は行ってみたいな!できれば、車でドライブしながら全県制覇したいですね〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?