見出し画像

#27 白山イオン*子持ちママによるおすすめショップ!!

7/19にオープンした、【イオンモール白山】(白山イオン)

店内も広くテナントも多いので、どのお店に行っていいのかわからないという人向けに、まとめてみました。

参考までに、小3の娘と3時間ほどでまわった店舗です。(まん防が出る前の平日に行きました。)


1F

・flying tiger(フライングタイガーコペンハーゲン)

私の大好きな雑貨屋さん。ついに石川に降臨✨色使いといい、デザインといいとってもかわいいし、しかもお手頃。(最後に買ったものをおまけで紹介します。)


2F

・DISCOAT(ディスコート)

雑貨とアパレルが置いてあるお店。アパレルはあまりみませんでしたが、雑貨が気になるものが多々あり。購入には至らなかったけど、気になる商品がたくさんありました。


・39マート

北陸では、おそらく富山のアルプラザにしか入っていなかった、39マート。やっと石川にも初出店です。どちらかとゆうと中学生や高校生が好むような雑貨屋さん。商品価格もお店の名前通り全て390円!(けど税込だと429円!笑)

3F

・カプセルラボ

みんな大好き、いわゆるガチャガチャのお店。店員さんも常駐しているっぽかったので不具合などあれば店員さんにすぐに聞けます。

・パセリハウス

どちらかというと女の子が好きそうなキャラクターグッズがたくさん置いてありました。あつまれどうぶつの森やマリオも置いてあったので男の子が行っても楽しいお店かと思います。

・VILIAGE VANGUARD

通路が従来より広めで店内が周りやすかった印象。

・MIRAINO

子供たちが楽しそうにアスレチックのようなボルダリングのような遊具に登っていました。

番外編


・フライングタイガーで購入したもの


・ブックライト、マイク付きイヤフォン、ジップロック

ちなみにこのブックライト、スタンド式で置いて使うこともできますがこのようにペン刺しのような部分で本の紙部分に差し、暗い中でも手元だけを照らしてくれます。

・ぬりえができるコットンバック

家に帰って、すぐに娘が塗ってみたいといい塗っていました。(絶対雨の日は持ち歩けないやつ。。。笑)

今回は、コロナのこともありささっと帰ってきましたが、コロナの状況が落ち着いたらまたゆっくり見に行きたいです!

参考になれば幸いです✨

⛄️最後まで読んでいただき

ありがとうございました⛄️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?