もっと適当に生きて、適当過ぎないように生きたい。

パソコンの充電器がぶっ壊れてからしばらく投稿できてなかったなあ。

近ごろはいろんな人と知り合ったりすること多くてちょっと社交性を使い果たしてきた感はあるんですが、

どうしてもお酒の席が多くてくたびれてしまう。

これは完全に自分の性質とか価値観によるものなんですがいっぱいお酒を飲んで騒ぐ、みたいなものにあまり楽しさを感じないからか

飲みにケーション的関係の深め方がすこぶる苦手だ。

だからそのたびにどうしようかなあと思いながらくっついたり離れたりして過ごしている。

この前久々に地元に帰って本当に何もせず家族とただ過ごしたんですが

土日って何もしなくてもいいんだと思いました。当たり前だけど。

別に外に出ずに誰とも会わなくたって自分は充実しているんだし
無理に予定を詰め込まなくてもいいんだと変化のない地元を見て思いました。

やっぱり心の底では地元が一番なのかもしれない。

先週友人に、逆境ばかり選んでいてストイックだねと言われたんですが
これは自分のいい所でもあり悪い所だなと

よく言えば向上心の現れなんだけれども、悪く言えば環境選びが下手なんだと思うのですが

本当に環境選びについては下手だと自覚はしていて
その代わり自分の得たいものはなんだかんだ得られるんだけど

飽き性な性格だから辛い思いをして中途半端なスキルを身に付けてばかりです。

この前冬の花火を見に行きました。

「花火と言えばミスチルかaikoか、どっち派?」みたいなことを周りの知り合いの誰かに言おうと思ってやっぱりやめたのを思い出しました。人見知りだから。

花火の写真は一枚だけ自分用に撮って、保存しておきました。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?