見出し画像

【イベントレポート】ハック花火大会 2021

 10月31日に「ハック花火大会」を開催しました!
コロナウイルスの流行のため、今年も各地の花火大会は中止になりました。その代わりというわけではありませんが、去年に続いて、今年もハック六甲道校で花火大会を開催しました!本当なら夏休み中に開催の予定でしたが、緊急事態宣言発令で延期となっており、ようやく開催することができました(^▽^)
 当日は、14 人の子どもたちが参加してくれました。
Scratch で花火づくりをし、その後で作った作品を発表しました。
たまたま、ハロウィンと重なりましたが、気持ちのいい、夕刻を過ごすことができました。

画像1

Scratch で花火をプログラミング。

画像2

画像5

画像6

できた作品を一人ずつ発表

画像4

画像4


Minecraft で花火を作った人も
本当に、生徒一人ひとりが、個性のある「花火」を作ってくれました!
子供たちのためのイベントでしたが、教えている講師3人のほうも、楽しませてもらいました(^▽^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?