見出し画像

新感覚日記Jishoruで1日を振り返ってみた

こんにちは、わたしです。

ネットサーフィンをしている中で、こんな記事を見つけました。

このJishoruは、辞書のようなフォーマットになっていて、見出しとして1つの単語を書き、その分類を簡単に書いたあと、説明を書く欄が3行用意されています。

クラウドファンディングサイトMakuakeで取り扱われており、購入することが可能です。

わたしはまだこのJishoruを持ってはいないのですが、自分がもし書くとしたらどんなことを書くだろう?と思い、とある1日をJishoruに残すとしたらどんなことを書くかという妄想をこの記事に残すことにしました。

新しい日記の形としてご覧いただければ幸いです。


しー市役所

分類:場所
おめでたいことがあった時か大変なことがあった時に行くイメージ。
わたしはまだおめでたいことがあって行ったことはない。
今日もおめでたくないことで行ったけど、今年はおめでたいことでも行く予定があるんだったと思い出した。

す-スタバ

分類:場所
ないと生きていけないものの1つ。
新作のメロンフラペチーノが発売されたとのことで、すぐい行くことにした。
メロンフラペの時期は、店内でスイカ割りならぬメロン割りを何度も行ったかのようなメロン臭がするので、嫌いな人はしんどいだろうなと思う。

せ-洗濯

分類:家事
溜まってしまった洗濯物を見ると憂鬱になるし、なんて面倒なんだろうと思うけど、洗濯物を干していると「わたしちゃんと生活できている」とほっとする。
干し終わって空っぽになったカゴを見ると達成感がある。

と-トースト

分類:食べ物
実家にいた頃は珍しい食べ物じゃなかったのだが、今の家にはトースターがなく、朝ごはんにトーストとコーヒーを飲むことができないでいる。

なので、いつか近所のコメダでモーニングを頼もうと思っているのに、いつも寝坊してしまう。

は-パーカー

分類:衣類
服に強い興味やごたわりがあるわけじゃないが、パーカーは1着くらい持っておきたいと思っていた。
通販で買ったグレーのパーカーは裏起毛になっていて、春以降は着られないのでもう1着薄手のパーカーがほしかった。
出先で理想的なパーカーを見つけてしまい衝動買いした。


朝モーニングを寝坊して諦めて、とりあえず洗濯だけして、市役所に医療関連の手続きに行って、スタバの新作を飲むために行ったショッピングモールでパーカーを衝動買いした。

ただそれだけの1日だけど、ちょっと面白い記録の仕方で残せたかなと思います。

Jishoruほしいですが、これ以上ノートの罪庫を増やすのもやばいので悩みどころです・・・。


#66日ライラン #66日ライラン4日目

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

わたしの手帳術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?