見出し画像

日々にありがとう

今日はとってもとっても素敵なことがありました。私の働いている病院の仕事仲間の、かわいいクラークさんが、来年度4月春から、看護学校に行くそうです!!

すごい!!👏

クラークさんは、私達看護師の補助的仕事をして下さっており、毎日かゆい所に手が届く感じで、色んな部分で助けてもらっていました。また、彼女は特に気がきく方で丁寧で柔らかい物腰が看護師にむいてると思っていました。でも、そんな決断を密かにしていたなんて全く知らなくて、本当にびっくりしました!

彼女は、「看護師さんの仕事を見ていて、自分も看護師を目指したい」と言いました。
ほんとにすごい!すごすぎる。
結婚もしてるし、子供もいるし、でも今から看護師を目指すっていう心意気、そしてそれを支えていくと決めた家族。
ほんと全てがすばらしい👏ブラボー

涙がでます!( ;  ; )

看護の道は大変かもしれないけど、きっと3年後看護師免許とって帰ってきてね!
あと少ししか一緒に働けなくなるから、寂しいけど、ずっとずーーと応援して待ってるよーー♡と思いました。

人生は色んな出会いがあってそこで感じるものがあって、いつからでも自分のなりたいものになれるんだってことを改めて考えさせてくれた出来事でした。

あーーーほんとすごいなー。私もいつまでも行動をしない生活をぬけて、自分の足でもっと先の世界へ動いていきたい!!

実はコロナが流行る前からだいぶ自分は停滞していたんです。それは、今年悟りを得て羽ばたくと決めた前のことですが、私はずっと、お金もなく自分の生活に自己嫌悪する部分が多かったから、人にも合わずに生きていました。でも
そろそろ重たい腰を上げて軽やかに生きなきゃと思って昨年から、ほんとに心穏やかに過ごしてきたんですが、今回の出来事でますます、目が覚めた感じです。

なんかねーー、ほんと嬉しいの。
こーゆー事があると、自分も頑張ろうって思えるね。涙

なにげない、日々にありがとう。
感動をありがとう。
看護師を好きになってくれてありがとう。
そう思えました。

私の職場にはとっても魅力的なリーダーがいて、小顔でかわいいのにメチャクチャお茶目で仕事もできる、天才的なカリスマナースがいます!彼女は特に太陽のようで、みんなに配慮でき、常に中心となって引っ張って行ってくれるすごい存在で、私の憧れでもあります。
だから彼女にみんながついていき、切磋琢磨して仕事でも意見を言い合い、高め会える職場だったからこそ、みんな一人一人が生き生きして働いており、クラークさんがナースを目指してくれたんだと思います。
きっと私と一緒でこの、カリスマナースに憧れたのかもしれませんね!

私は今の職場が大好きだし、まだまだ発展していく部署だと思うので出来る限り努力して頑張りたいです。でも、いつかは卒業したいとも思っています。なぜなら、私はもっとスピリチュアルに本当は生きたいから。

話は変わって、最近駐車場のパーキングに困る事がありません。どっちと自分に聞いて、閃いた方へ行くと必ず駐車場が空いているか、誰かが出てくださるんです。不思議。
そしてそして、最近エンジェルナンバーばかり目にします!
きっと、天使さんの応援ですね。
日々に感謝。心からありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?