見出し画像

フレンズアート裏話その18

『イグニス』
笑顔にするかどうか凄まじく悩んだけれど、このイケメン具合は笑わせるより、口は一文字にくっとしてもらう方がいいかなと思ったのね
服装や髪の色は本来より明るさと暗さを濃いめにしてるよ!
溶岩のステージにいるし、その方がぽいかなって!

『ティナさん』
ねえ知ってた?サイコロおっきいのよ笑
この大きさでさえ少しだけ小さくしてる笑
数字を1にするか5にするか6にするか悩んで、5にしたよ!1なら抱えてほしいけど大きすぎるし、6なら持ち上げてほしいけど大きすぎるし笑
赤いサイコロと反対側にある色味の服装がとても合ってるよね!

『まぁちさん』
エンジをここまで大人にできるのって素敵だよね!
いつもわたしが描くものよりメイクは濃くしてるよ!
どうしても服の下部にある星も描きたくてポーズ作ったの
黒い帽子だから、より明るく星と月が見えるように彩度を調整して、影よりもハイライトを重視する塗り方にしたよ!

『ジェマムさん』
ポーズをするにあたって、ウィッチのおもったよりも巨乳の部分は黒服では非常に難しいので試行錯誤したよ!
メガネのフレームはサイドを描いてしまうと少し芋っぽくなってしまうので、そこは可愛さをとることにした
赤と黒で統一されているのが、とてもかわいいよね!

『やそさん』
左右の瞳の色が違うので、大きさをかなり変えてる
コスのカラーがかわいいのでそこはあまりいじらず、模様などはつぶれて見えなくなってしまうからその辺はあまり描かず、せっかくのかわいいコーデを重視
このコスで顔をきちんと出そうとすると、どうしても首が長くなりすぎるから注意したよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?