見出し画像

2022年 買ってよかったもの

2022年買ってよかったなと印象強いものたち。振り返ってみると生活の質を上げるアイテムが多いな。在宅勤務で家にいることが多くなったからかな。


Nike AIRMAX90 スニーカー

黒×NIKE×エアマックスはどんなコーディネートでも馴染んでくれるね。今までローファー族だったのでスニーカーの歩きやすさに感動した。そうしてから街中で人の靴見ると結構スニーカー率多いよね。みんなパンプスがブーツ履いてるもんだと思い込んでたけどそんなことなかった。スニーカーかわいいしね。偉大。

ルミネ週間にemmiで買った

紐が結構解けやすいのでなんか別のに付け替えたい。か結び方のアレンジしたい。

Aesop アンドラム アロマティック ハンドバーム

AESOPといえばコレみたいなところがあるハンドバーム。あまりにもSNSで持ってる人が多かったので、75mlを買ってみたらとても良かったので𝑩𝑰𝑮サイズ500mlを購入。
普段は無印良品の小分けチューブに詰め替えて持ち歩いてるので、プッシュで追加投入できるの楽。

こっち(75ml)をみたことある人は多いんじゃないかな

少量でよく伸びるので全然消費しない。お風呂上がりに踵とか肘にも使ってる。

COTSUBU ag ワイヤレスイヤホン

ワイヤレスイヤホンって絶対片方無くすし絶対充電忘れると思ってて買い渋ってたけどついに手を出した。
(飛行機で配布されるイヤホンほどでなければ)音質はそこまでこだわりないので、①充電の持ち ②ケース含め小ささ ③かわいさ ④(初めて買うので失敗しても惜しくない)値段 の4点のバランス+絶対ぷにぷにタイプで選んだ。

購入結果:大勝利

まずよく考えたらモバブの充電忘れたこと滅多にないのでイヤホンもそうだったし、そもそもあんまり充電減らなかった。各辺が小指×小指2関節分×小指1関節分のサイズ感なのでレディース服のちっこいポッケにも入れられる。最初はグレーを狙ってたけど売り切れてて茶色にしたがイエベの女にはピッタリだった。ヨドバシカメラで7,000円(10%ポイント還元)くらい。4月に買って半年以上失くしてないけど、いざというときは紛失サポートで片耳販売も行ってるらしい。

耳の穴小さいのでレフィルたくさんついてて良かった

写真シール台紙 ラベル屋さん

弟作のイラストをシールにして家中のものに貼った26歳児。スマホアプリから簡単にプリンターに出力できて楽だしかわいい。円形20枚×4シート入りなので気兼ねなくそこらじゅうに使える。

思いつきで急に印刷したくなったりするのでストックしてある。

ベイマックスのハッピーライド

1回乗ったらもう見事にハマって通勤の往復2時間ずっと6曲無限ループしてる。いまや歌詞も振りも完璧です。家でもミラーボール回してBGMにしてストレッチとか筋トレしてるよ🫶
ディズニーランドへ行く人は是非ライドしてキャストさんの元気なダンスを見て欲しい。夜に行けば平和なクラブなのでブチあがれます。

自室充実家具

週4在宅勤務の生活が続くので自室を整えようと思い、遮光1級カーテンとムチムチカーペットとマットレスを買った。
わずかな朝日で目が覚めるタイプなので遮光カーテンにしてから寝つきが良くなったし、ムチムチカーペットのおかげで寝転がっても気持ちいいし、マットレスのおかげで肩腰がいい感じ。もっと早く課金すればよかったな…!

KOSE KNOLL モイスチュアソフニングエマルジョンN

ヘアミルク。めちゃくちゃしっとりふんわりな髪になる。セミロングで3〜4プッシュ使うから爆速で消費するのが難点だけどこのパフォーマンスは他では得られない…売ってるところが少ないけど探し回って4回リピってるくらいすき。



パッと思いつくのはこんな感じかな。2023年はバッグかアクセサリー系の気分爆上げアイテムをゲットしたいな。

おわり

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,760件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?