マシュー先生のCHICAGO楽しかった~

2024年4月18日(木)ソワレ@オリックス劇場
・生マシュー!!!!!!!!!!!!!!という一点で行ってきた!!!!!
・一応映画のchicagoは見た。結構前に。
・glee見たから(数年前にねっふりで)曲あ~これこれみたいなの結構あっていつか見たいな~と思ってたら!これは!マシュー先生なら!(シュー先生では)行かねば!!!
・と思って行ってきた。

・まさかの最前列wwwwwwwwでも目悪いから一応オペラグラス持って行くという……不審者。だってお顔見たいじゃん。
・そして初chicago……え?!奏者そこ!?ずっと中央鎮座!すごい!そんでドラムもペットもボーンのめちゃ上の方だった……そんなに音飛ばしたいの?←
・二幕前にバンド演奏中にマエストロがサイレンホイッスル(だっけ)鳴らしてたけど、一幕でも吹いてたのマエストロだったよね?急に音鳴ってびっくりした。
・ちょいちょいドラムの前のトライアングルとかカウベルがいい仕事しててよかった(何目線なん
・で!最初……冒頭マシューのアナウンスで拍手~なりなんなりでall that jazzが始まるやん……
・正直……めちゃくちゃ空気読んでたな……ど、どんなテンションで迎えるのが正解なんだ?て感じだった。
・急遽決まったヴェルマの方よかった~~!もともとキャストにいらした名前だった。
・緊張感はあったけど曲終わったあとの拍手めちゃくちゃでかくて私がほっとした(なぜ)。一番前だから本当に周りの雰囲気が読めなかったんや……。
・あ、席前過ぎてキャストの衣装……え?!素?!す、素肌なの?!素肌に見えてどきどきしたけどそんなことないよね?ね?全然わかんなかった。
・ロキシーのファニーハニーいい歌だよな……内容はあれだけど。てか映画ではまあまあ長かった殺害シーン一瞬だったな笑
・そのあとのcell block tangoめちゃよかったーーー!!これこれ!!!gleeで見た!!!()
・てかこれ……まあ確かに映画はちょい笑えるセリフというか歌詞だから笑えるシーンなのかもしれないけど、会場から本当に笑い声聞こえてびっくりした()。やっぱおもろいシーンなんや……。
・てか海外の人割と多かった気する。そのおかげ?かも?関係ないかも?
・あのダンスとか言い方とかめっちゃ好き……かっこいい……。
・てかヴェルマの殺人シーンもないのね←口頭説明のみ?なんだね。
・話変わるけどはしご登ってたね。ヴェルマと絞首刑のときはまじで目の前だったんだけど怖くね?!どういう……え?ただ登ってるだけ?!てなってかなり焦った。
・ママ・モートン!の歌!きたきたきた!てなってよかった。そういえば会場の熱量で言えばタンゴ以降くらいからめちゃくちゃよくなってた。めっちゃ拍手したわ。楽しかったので……。
・ママの歌もよかったぜ……そしてあとロキシーの歌も改めていいなって思って聞いてた。みんなそういう夢を抱くよね……。
・ロキシーの歌の中でさ、男って(男だっけ)鏡じゃん?エイモスの瞳に映る私は子供なの!そんな男って愛しちゃうじゃん?的なセリフというか歌詞?だったか?セリフか。があったと思うんだけどあれ好き。
・ロキシーめちゃくちゃセクシーだったな。男に担がれたりむらがられたり(言い方)好き。あーいうポージングが(?)。
・そう考えるとヴェルマって余裕ありそうで結構必死なシーンというかイメージあるかも。ロキシーに取り入れようとするシーンとかヴェルマのキャラ的に割りとありえなさそうだけど……でもなんとしてでも這い上がりたいのがわかるよね。

・はい、でマシューよ。
・来るぞ……来るぞ……!て期待高まってからの登場!!!かっこいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!めちゃくちゃテンション上がった。
・もう御年45か……いい感じに役が合うよなあ。
・正直よ、正直言うと、やっぱ声のハリは若い女性に負けるし、身長もそんなに高くないんだな、とは思ったよ(思った←)。
・いやでもいると華なんだよなあああ!!!!マシューだ……てなった。オーラか?かっこいいいいいい
・そんでまだまだダンスとか身のこなしにキレがあってはああああああ好きになってまうううううってなった。お茶目セクシーだったね(造語
・いやgleeで一番好きなキャストだったか、と言われるとそうでもないんだけど(
・でも生歌ふええええ聞けて最高……まじでマシューはマシューの声だった……あの羽たちはなんだったんだ←
・あの、声のハリはちょっと……とか言うといてなんだけど、なんかどの曲か忘れたけどめっちゃ声出ててロキシーが指さして「すごいよ?!」て拍手煽ってて、あれは本当にめちゃくちゃのびやかなお声でしたよ……どの歌のどのシーンか忘れたけどめちゃくちゃ拍手しちゃった。
・いや~~~gleeを思い出す……別にリアルタイムで見てたわけではないけど好きだわあ……。
・そのあとの同時に銃に手を伸ばした的な歌のシーン、本当に映画と近いというか同じというかあの演出だったんだ……てなった。
・あの歌、なかなかな内容だけど歌の雰囲気だけはめっちゃ好き笑 楽しい笑 あと腹話術風の演技もすごいな……めっちゃよかったロキシー……。
・そしてどんどん雑に扱われるヴェルマ……悲しい。
・まあロキシーもだんだん興味を持たれなくなるのよね。そこで打開策の妊娠!
・エイモスはなんて……なんて馬鹿なんだ……(言い方)。
・mr,cellophanってあれね、gleeでカートがglee入部のときに歌ってたやつなんだよね……知らんかったからえ?!なんか聞いたことあるけどこれって……てなってた笑
・という感じで(飽きるなよ)二幕のらずるだずる以降は結構あっさりやったな……と思ってる(記憶ないだけでは?)
・映画が法廷シーンとか長々ちゃんとやってたんだなーと思ったけど、でもちゃんと無罪!の前に別の特ダネ探しに行く記者たち見れたし、エイモスに呆れられ退場するシーンもあって……退場の曲なかったけど笑
・メアリーがカツラ外すとは思わんかったが笑
・最後めっちゃ駆け足~!って感じだった。多分?
・そんでほんとのラストのショー!めっちゃよかったけど銃で壁打ち抜くの見れないのかwwwてなった。そもそも映画の演出なのか?!舞台でもやってるのか?!
・そして日本人やっぱり表拍に手拍子入れたね……あれ海外キャストびっくりしてない?← すごい違和感だった。
・バンドがとりあえずかっけえええのよおおおおおおおめちゃくちゃ楽しかったドラムとペットとボーン……ありがとう……
・シカゴ見るの初めてだからどこまで役でどこまでカテコなんかわからず最初のラストショーでもうほんまに花束持ってきたんかと思ったwwwそして花投げてくれるけど遠い!!!客席が!!!!もう!!!!!寂しい感じになる!!!!かと言って!!!!取りに行くのも!!!!ちょっと!!!!
・てなってたら後から取ってる人いてよかった。
・いやそうなのよ……オケピよりは中側だけど完全に目の前じゃないから妙な空間が目の前にあって……花投げるにはちょっと遠かったかな……盛り上げられなくて申し訳なかった。
・でも楽しかったーーーーカテコ一回!こんくらいでさっさと終わるのがまじでちょうどいいよな!!!(悪口じゃありません)
・正直マシューが出てきたときずっと笑顔になってた……わくわく感も相まって楽しかった。
・私は声出さないけど、声出す人がいてより楽しい空間だった。
・ヴェルマ……私はヴェルマの反骨精神じゃないけど食らいつく姿勢好きやで。
・その点ロキシーはなんやの!て思うところもあるけど……可愛いお二方でしたわ。
・まあ一番の罪びとはマシュー演じるビリーやろうけどな。人の人生もてあそびすぎやろ←
・愛がほしいって言いながら金のためにやる人なので……でもマシューのビリー見れてよかった!
・あと全然触れられてないけど当然のようにダンスよかったよ。あと奏者たちの階段がずっと中央に据えられるの意外だった。途中割れたりすんのかと思ったけど違った。……いや必然的に舞台狭くしてない????まじで冒頭のダンスのとき人と人近すぎてぶつかりそうで怖かったよ。
・やっぱ海外キャストの方大きいよ……ウェストサイド見たときも思ったけど舞台が狭く見えるから焦るんだよ……。
・今日からか~~~怪我なく全公演全うしてほしいな!!!楽しかった!!!
・また思い出したら追記する。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?