見出し画像

マッシュルからぐーぱん無事受けた。

2024年8月19日(月)マチネ@aiia
・縁があってマッシュル観れた。まじで本当に申し訳ないけど原作知らない、アニメ見てない、キャスト誰も知らない。その状態で観てきた。
・面白かった!!!!!!!!!!!いわゆる2.5次元舞台見るのほぼ初???いや、何回か観たけど(広大ちゃんの初ナルトと、あと原作が死ぬほど大好きな封神演義の舞台……だけだ。)神戸の2.5次元に特化した舞台行ったの初めて。
・本当に面白かった!さらっと感想述べていく!

・まずシーズン2(て言い方が合ってるのか)でした!でも1回目の説明を爆速でしてくれて嬉しい!
・その爆速もキャラ紹介として十分だった。シスコンとかラッパーとか(違う)ツッコミ担当、激重と全部キャラ違ってよかった。
・てかキャラめtっちゃ出てくるんやな!こんだけ紹介されていくのにそれぞれ見せ場あんのか!?と思ったけどちゃんとあった。
・ちゃんとそれぞれ歌うたうシーンあったし、特徴的な歌うたうから印象的だったし、ダンス…というより戦闘シーンもかっこよく魅せられるシーンがあって、各キャスト(キャラ)の見せ場がそれぞれちゃんと時間確保されててよかった。
・てか何よりもすごいなと思ったのはアンサンブルチームよ!すごかったよ!封神演義のときも思ったけど← 魔法使ったときのアクションとかね、アンサンブルチームいなかったらああいう演出はできなかっただろうなーってシーン多かった。
・てかマカロンの音符が舞ってるのおもろかった。ほぼ男性ブランコだった。←
・アンサンブルチームのアクションもすごかったけど筋肉たちもすごかった!ちゃんと名前付いてたし!動きキレッキレだったし。
・てか2幕?でブレイクダンスしてたマッシュル誰やったん。← まんまとだまされたよ本当に←
・てかそれで言えばバルーンアートしてたのもすげーな!?てなったけどあれも手作り?なのか差し替え?なのかわからんかったなー。
・ちゃんとシリアスシーンもありギャグシーンもありってかギャグマンガとして見るならちゃんとギャグ多かったし笑い所多かった。
・いきなり裁判だったけど。神覚者(だっけ)のメンバーかっこよかったし背高かった!!
・てかちゃんとプロジェクションマッピング?映像でそれぞれのキャラ(役)と名前紹介してもらえるのめちゃくちゃありがたかった。
・神覚者の一人がなんかマカロンに依頼したときは今回の最後の敵!?て思ったけど途中からめちゃくちゃ協力的でわろた。
・でもマカロンとの戦闘シーン長かったね!?歌うまだったな~。
・てかマッシュルのキャラってまあまあ寡黙ボケキャラだから……座長だけど本当に動きというかセリフの一つ一つが無駄にできないね。大変そう。
・ちょいちょいテニミュネタあったんだろうけど何も拾えませんでした。ごめんね(テニミュ未履修)。
・話ぶっ飛ばすけど個人的にキャラ?好きやなあって思ったのはせるうぉー。動きがすごい雰囲気に合ってた。コメント見たらjazzやバレエやってたぽいからなるほどな!と思ってる。普通にアイメイク好き。
・てかみんな化粧ばりばり似合っててよかった。
・話がとびとびだけどいのせんとぜろと校長が上の方で歌ってるのめちゃくちゃ気持ちよかったな。お二方ともめっちゃ歌うやん……だった。そんで下界()でみんな闘っててかっこよかった。
・魔法の表現の映像もめちゃくちゃキャストの動きとあっててよかった~~てか二幕ずっとクライマックスだったからいつ終わるんやろうと思ってどきどきしてた。
・でっかい化け物が実写で出てきたときびっくりしたし(3d映像かとおもた)それを手拍子で応援するのもびっくりした。応援上映?みたいな感じでみんなで手拍子してて面白かった。
・あ!!!!!と!!!!お見送り文化全然初見で本当にびっくりした!!キャストが役のまま手振ってくれて感激!!そしてこういうときクールキャラは見ちゃうとかっこよすぎて照れちゃうけど、明るいキャラはめっちゃ手振ってくれるからファンじゃなくても()すごいほっこりしてしまった。みんな優しい~~~になった。
・マッシュも「グーパン」みんなにしててすげーなあ……ってなった。
・2.5を見に行くこと本当になかなか行かないけど、こういう世界はこういう世界で守らなければならないものが多いだろうから大変だろうなあすごいスキルだなあってなってしまった。皆様お疲れ様でした……。
・ものっそいさらっと流した。本当に面白かったです。新鮮でした。
・マッシュが人ぶん殴ったときちょいちょい人が垂直になって地面にたたきつけられるのすごかったなー。その中でも音符をクッションにしてたマカロンってすごいな。
・マッシュはその他と違って座長だからすごい雰囲気然としててよかった。口数も少ないし下手したら棒読みになっちゃうけど、言うときは言うキャラでよかった。
・フィンがツッコミ役だったからすごい場が和んだ。お見送りのときもめっちゃ手振ってくれて可愛い子やな~って思ってしまった。あっちいったりこっちいったり大変だったと思う(動きが)。
・ランスはクールビューティーシスコンが強すぎてダメだった()。たたずまいが良すぎた。
・ドットは歌い方がおもろい。ラップというか歌のパートが彼しかできない感じがしてよかった。ちょいちょいボケたり滑ってたりしてた気する。
・レモンは唯一の女子キャスト?Dayone?パンフの表紙におらんの違和感……(まあわかるけど)。ちゃんと場の空気変えられるキャラでよかった。歌声がキャラ声そのまま使っててすごかった。
・マカロンさんうたうまあ。刺激刺激しげきしげき言うてたなあ。笑いも取れる役でみんな大好きなキャラなんやろなって思った。動きも声もセリフでも笑い取っててすごかった。
・ドミナかっこよかったで戦闘シーン。髪乱れたとき内側の髪何束かまとめてて上の髪だけさらっと流れるようにしてるのがわかってすげーってなってしまった。この舞台にはシスコンマザコンファザコンがおってすげーなって思った。
・レインは歌声よかったなーと思った。個人的に好き。雰囲気も謎にマッシュに肩入れしてる感じも伝わってよかった。
・オーター!もっと酷い裏切りするんかと思ってひやひやしたけどそれどころじゃなくてよかった。かっこよかった(見た目)。声色が結構特徴的で面白かった。
・カルド一番謎やった……マカロンとレインの対決を上の方で観てる謎キャラ…剣でずっとマントが上がってて最初引っかかってんのかとおもた←
・ライオのキャラははっきりしててよかった!男前なんばーわん!実際男前でした。キャラ雰囲気身丈ばっちり当てはまってた。オーターカルドライオで並んでるシーンばちばち決めててかっこよかった。
・れぐろ、ブラッド、あんまシーンなくて大体下手か上手のどちらかにいるって感じだった。二人のユニットは来年復活するのか?!
・イノセントゼロうたうまだったなー。雰囲気が最後の最後まで顔見せないのに引っ張って引っ張って全部持ってっちゃってかっこよすぎだろ。魔法使ってるシーンもかっこよすぎた。てかrentエンジェル平間とwキャストだったんか……そんでアンサンブルの人でインザハイツすいんぐの人おる……?
・セルウォーの最初最強感のあとのここここころすうううってまだ歌ってるだろおおおのギャグ要素おもろ。でもほんまにこの人の身のこなし?なんだろ、なんか魅かれたんよな。動きが。
・ウォールバーグさんは気持ちよく歌いすぎ。良かった。
・筋肉たちはダンスチームなんだ、すごかったもんな。
・ということで楽しかった(n回目)。また思い出したら書く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?