見出し画像

_引越し手続きをする|韓国留学




東京に引っ越してきて4年、お気に入りのお部屋とももうすぐお別れの時がきた 🏡🥲


わたしが今住んでいる部屋が3月中旬で2年の契約更新のタイミングだったので、ついに解約することにしました。


今働いてる職場も、住める3月中旬ギリギリまで働こうかとも思ったけど
留学決めてからモチベーションが下がってしまったのもあるし
私の後任で入ったスタッフさんが苦手なのもあって早目に退職することに決めました 😗💦ㅎㅎ



引越し日が2月28日になったので、
それまでに必要な手続きをしなければ!とやることをリストアップ ✔︎

🟠家の解約手続き
🔵火災保険の解約手続き
🟠いらないもの捨てる (雑)
🔵水道の解約手続き
🟠ガスの解約手続き
🔵電気の解約手続き
🟠Wi-Fiの解約手続き
🔵プロバイダ(❔)の解約手続き
🟠市役所で転出届

解約手続きまみれ〜〜〜〜〜〜



2月に入ってから、1つずつ問い合わせ&検索して
市役所での転出届といらないもの捨てる以外は無事に完了しました 🌟


なんだか少し肩の荷が降りた気分...


2月15日以降に転出届の提出が可能になるので
そろそろ市役所に行ってこようと思います 🏃🏻‍♀️


あとは部屋の片付け&荷造りだ〜〜〜〜〜


退職したら すぐに語学堂の書類受付が始まるので
いよいよ本格的に留学準備が始まると思うと
ちょっと緊張する 🥲🇰🇷

こんなに頑張って準備して、仕事も辞めて
ビザが降りなかったら...と思うと怖いけど

コロナにかからないよう残りの東京生活も、
健康に過ごしていきます 🔥



おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?