見出し画像

量子ってなに?②

量子論について、一歩一歩学んでいこうと思っていたのに・・

予定では、量子の性質「波と粒子の二面性」でした。

ちょっと飛躍して『量子テレポーテーション』に食いついてしまった。なんでかというと、今までいくつもの不思議な体験をしているのは、

もしかしたら?もしかしたら?もしかしたら?

この「量子のもつれ」に関係しているかも!!!と感じたからです。

Newtonから 
量子論を応用した「量子テレポーテーション」を利用することで、遠くはなれた場所に実質的に物質を転送することが可能になると考えられています。かぎとなるのは、アインシュタインをも悩ませた「量子もつれ」という不思議な現象です。

だいぶぶっ飛ぶのですが、

不思議な体験とは、

”導かれること”があるのです。

どこからなのか、誰からなのか分かりませんが、私が受け手となって受け取っているのです。もちろん目に見える物体ではありません。この点で、「量子のもつれ」とは全く別問題かもしれません。

祖先のおばあちゃんからなのか?

未来の自分からなのか?

ユニバースからなのか?

私は何かの時にはっきりと受け取っているのです!例えば、最近だと、引っ越しの時期や引っ越しの場所など、『あっ、この駅で降りよう。』と感じとって、いい部屋を見つけられたり、夏ミカンを取りに友人宅に行ったら、途中の神社から強いエネルギーを感じたりします。「あ~、この神社に呼ばれたんだなぁ。」とふと思いが出てくるのです。 学生で一人暮らししている時、寝ていたら、夢におばあちゃんがでてきて「○○~、起きや~。」と目を開けると、つけっぱなしの電気ストーブで毛布が焼けていたり。西表島で友人とバカンス楽しんでいたら、夢でお爺ちゃんからのお札がパラパラ降ってきて、次の日、ビーチにあった公衆電話で実家に電話をいれてみたら、(その当時は、西表島では、携帯の電波が届いていなかった。)「お爺ちゃんが死んだよ。どこでなにやってるの?!」って‼こととか・・・

科学で証明できないことって、まだまだあってたのしみっ。

『量子論』面白い。