小泉ゆきの@もうすぐマーケター3年生

オウンドメディアの一人編集長。管理業務主任者・マンション管理士保有。1年目はSEO対策…

小泉ゆきの@もうすぐマーケター3年生

オウンドメディアの一人編集長。管理業務主任者・マンション管理士保有。1年目はSEO対策をメインに取り組んできました。マーケターとしてより成長できるようアウトプットのトレーニング記録のためにnoteを活用していこうと思っています!

最近の記事

IR資料から広告を読み解く「わたしは私。さ、ひっくり返そう。」【西武・そごう】

新年早々、話題になっている「西武・そごう」の広告。普通に読むとネガティブな内容ですが、下から文章を読むと「逆転劇」が始まります。昨年は「女の時代、なんていらない?」という広告を打ち出した「西武・そごう」。賛否両論ありましたが、注目されたという点では広告として成功だったのではないでしょうか。そこで今回「西武・そごう」がこの広告を通じて「伝えたいメッセージ」は何なのかIR資料を用いて読み解いてみました。 1.西武・そごうからのメッセージ今回の広告に出てくる「わたし」とは「西武・

    • 2020年の6つの目標~マーケターとして成長するために~ ①常にWHYを考える ②インプットとアウトプットを繰り返す ③素直に人の話を聞く ④社外のマーケターと関わる ⑤ひとりでPDCAを回せるようにする ⑥体脂肪率を20%にする🥊笑

    IR資料から広告を読み解く「わたしは私。さ、ひっくり返そう。」【西武・そごう】

    • 2020年の6つの目標~マーケターとして成長するために~ ①常にWHYを考える ②インプットとアウトプットを繰り返す ③素直に人の話を聞く ④社外のマーケターと関わる ⑤ひとりでPDCAを回せるようにする ⑥体脂肪率を20%にする🥊笑