見出し画像

師弟対決レポ④

レポ4回目です。何の対決レポなのかはこちらから読んでね。


福岡の宿を調べていたら、SHIPと言う名前の古民家の宿があった。
オリジナルストーリーのタイトルは「SHIP命の花〜光の柱〜」なんだよ。
ふふふ、こういうシンクロって嬉しかったりする。
おお、これ、一本取れた気がするぜ♪


で、宿や予定の段取りを師匠へメールしたところ・・・
「今、剣の舞のNOTEを読もうとしてたところ!!またしてもテレパシーか?」
とお返事が返ってきた。

そうなのです、私がメールするとき、
先生が私に連絡をくださるとき、
かなりの確率でお互いに思い合っているというシンクロが起きています。
恋人か!?笑。

あまりに多いのですよ。我ら。

師匠「こわい!私、五次元からきたのかも!」
私「宇宙人や〜〜!!」

みたいな会話で盛り上がる。
師匠と弟子というより、完全にお友達です。笑。

師匠「これで、一本取った!」
私「取られたー!・・いや、感じ取った私が一本のはず!!笑」

みたいな。

ちなみに、「SHIP」という宿の返信には、
師匠「湿布?ここで又、一本!(取った)」と。
真剣に私と奪い合う先生、かわいいなぁ〜笑。


さて。前回の剣の舞の記事を読み、
師匠「神奈川へ引っ越す時、私はウィーンへ行っていたけれど、
お母様はクッキー缶を持ってご挨拶にいらっしゃったよ。
母から聞きました。私はクッキー食べたのはよ〜く覚えてます。」

師匠「忘れてるかもですが、芸能界入りした時も、静香を連れてご報告にいらしたよ。こりゃ、座布団3枚ぐらいあるね!文句なしのリードじゃ!」と。笑

記憶力の良さに、まじびっくり。
私は、全く覚えていません。
次の台本を覚えるために、前回の役を削除する癖がついていて、
私は、過去の記憶が本当に薄いのです・・・
っていうのは言い訳で、単に、頭が悪いだけなのかもしれない!笑

師匠「じゃあ、食事処木曽路で、越智静香さん?そちらはマネージャーさん?と聞かれたことも覚えてないだろうね?」と。
私「覚えとらんわい〜〜」

その記憶力、素晴らしい。
座布団10枚ぐらいあげておこう。

ってうか、私、まじで負けっぱなしなんだけど〜〜〜!!!!笑

ここまま負けづつけるのか?

10月5日のお楽しみ〜〜
見にきてね!





レポの続きはこちら




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?