見出し画像

いとこトーク

さっちゃん

最近大活躍の、整理収納アドバイザー、防災士の村田さつきさん。
ラジオやテレビに引っ張りだこです。

私の母のお兄ちゃんの娘さん。
つまり、私のいとこです。

さっちゃんは、子供の頃から可愛くて、品があって…
大好きでした。

彼女は防災士です。
何かの時のために、備蓄しましょう、備えましょうと言ったことをお伝えしています。
それも、整理収納アドバイザーなので、上手な収納の仕方も交えながら教えてくれます。

私は命の大切さを伝える朗読をしているわけですが…

ふと、私と彼女の共通点を見つけちゃいました。

それは、
「今をよりよく生きること。大切に、悔いなく生きること」

私のメッセージも彼女のメッセージも同じだったんです。

これは、血なのだろうか…??

そんな事を思いまして、
おばあちゃんのお墓参りの帰りに
ゆるゆるっと、トークしてみました。

女優/越智静香と防災士/村田さつきのいとこトーク!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?