見出し画像

師弟対決レポ⑩本番!

このレポは10月5日の朗読イベント当日までのレポです。
1回目からお読みくださいね♪

「SHIP 命の花」

SHIPという作品は、お客様に、天使さんの役になっていただきます。
天使さんの視点でご参加いただき、
みんなで力を合わせてひとつの空間を作り上げてゆきます。
視点が増えると、まあるくなりますからね♪


とても良いお客様ばかりで、
本物の天使のようにあたたかく見守ってくださいました!
私はそのあたたかさに助けられました…。

このお話は、亡くなったあと、地球の外側から、家族や友人へのメッセージや、
やり残したことなど、いろんな思いを叫び、ピカピカの魂になって生まれ変わってゆきます。

よく、生まれ変わりは宗教的だとおっしゃる方がいらっしゃいますが、全然そんなことではなく、私がお伝えしたいのは、ただひとつ。

「今を悔いなく生きる」です。

明日死ぬかもしれないと思ったら、喧嘩しても、早めにごめんと言うとか、会いたい人に会っておくとか、やりたいことをやっておく、食べたいものを食べておくとか・・・

この作品を通じて感じていることなのですが、
終わりを意識するだけで、今をとても丁寧に生きようとするなぁと思うのです。

終わりがあると思えば、わざわざ、戦争なんてしなくていいじゃん〜と思えるよねぇ・・・。


さて。悔いなく生きるためにやりたいことはやっておきたい!
そのひとつが、先生とのコラボでした。

SHIP命の花、いざ、本番です。

本気の先生は・・・凄かったです。

ある程度の曲は作っていて、あとは私の息遣いを感じながら即興で合わせて下さいました。その息がぴったりで・・・

凄かった・・・面白かった・・・。

この体感はなんとも言えません。

少しだけお見せしようかな。



終わった後は、トークして、感謝状をお渡しして・・・。
先生、喜んでくださいました!

全部見たい~という方は以下からご覧ください。

1. SHIP命の花@福岡。音楽中心ダイジェスト(30分)

2。SHIP命の花@福岡。フルバージョン(50分)

の二本を見ることができます。


ここから先は

0字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?